« 「奥様は首相」第二話 | トップページ | 天然酵母のパン:カレンズとクリームチーズ »

2008/09/07

ピザ6種

 週末、妹家族、弟家族が来てくれました。小さい甥姪も食べられるようにと、ピザをつくりました〜 (「お客さんがくるといつもピザなんだから!」と娘からブーイングありcoldsweats02

 ホームベーカリーで生地づくり。食パン1.5 斤分(粉400g) でピザ3枚ができます。ホームベーカリーを2回まわし、6枚分の生地を作って、6種類のピザを焼きましたgood

1.ハムとゆで卵のピザ(マヨネーズ風味)

Pict0004

2.ツナとコーンのピザ

Pict0005_2

3.トマト、ピーマン、ソーセージのピザ

Pict0006

4.ジャガイモとローズマリーのピザ

Pict0008

5.ソーセージときのこのピザ(写真とるの忘れた!)

6.アップルパイ風ピザ(クリームチーズのせ)

Pict0009

→リンゴの薄切りをフライパンでバターでいため、砂糖とシナモンをふる。やわらかくなったらピザ生地にのせて焼く。やきあがったら、クリームチーズをのせる。

ピザソースとチーズのほかは、家にあった材料をなんとかやりくりして作りました。

アップルパイ風ピザはオリジナル・レシピですが、好評でした〜♪ トッピングはホイップクリームでもよいかもしれないけれど、私はクリームチーズのほうが好きなんです。

妹には「応用力あるよね〜」とほめられ(あきれられ?笑)ました。

サラダ、デザートは持ちよりで…とってもおいしく楽しいひとときでしたheart04 

 

« 「奥様は首相」第二話 | トップページ | 天然酵母のパン:カレンズとクリームチーズ »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

ゴリさん、ピザ美味しそうですねー。全部味見したい!というか娘に言わせれば、「一度でいいからピザ作ってよ!」って言うブーイングです、うちは。来客もないし、作るっていいながらまだ作ってないんです。今度是非、こちらを参考にします!

ところで、先日はご主人様のサイトをご紹介戴いてありがとうございました!
とても、興味深いです。

黒猫さん、こんにちは!

たいした具材を使ってないので、自慢できるものではないんですがsweat01 子どもは喜びますよね〜
黒猫さんもぜひ!
オットのブログも覗いてくださったようで、光栄です
また、遊びにいらしてくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132783/42407519

この記事へのトラックバック一覧です: ピザ6種:

« 「奥様は首相」第二話 | トップページ | 天然酵母のパン:カレンズとクリームチーズ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ