« ホシノ酵母de秋のパン♪ | トップページ | 9月の本棚から☆ »

2008/09/28

ゴキブリが嫌いな理由

夏の終わり、台所でゴキブリに遭遇してしまいました。(そろそろコンバットの取り替え時期?)

ゴキブリが好きっていう方はあまりいないと思いますが、…私の場合は、「きゃ〜っ」 と逃げるタイプではなく、ゴキブリを見ると、「なにをー!!」って闘争心が燃えるタイプです(笑)。

つい先日も、闘いましたよ! (みごと勝利!)

そのとき気づいたのですが、ゴキブリって動き方が憎たらしいんだな、と思いました。

それまでじっとしていたくせに、人の気配を感じたとたんに(まるで目が合ったみたいに)、超スピードであわてて逃げ出していく…でも、完璧には逃げずに、人の動きを見計らって、じっと物陰にかくれ、また、人が動くと、あわてて逃げ出す…まるで気の弱いストーカーみたい!? (ちょっと違うか)

あ〜 憎たらしい! なんてことを考えながら、台所にたっていたら、なんか、左腕がくすぐったい… 

ふとみると、小さいゴキブリが私の左腕の上を這っているじゃありませんか! きゃーーーっ!! 

このときばかりは、悲鳴をあげてしまい、卒倒しそうでしたよ〜 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←にほんブログ村へGO!

« ホシノ酵母de秋のパン♪ | トップページ | 9月の本棚から☆ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

は、は、は。確かに逃げ方がいまいましいというのがありますね。挑戦的ですよね。
でも、私あんまい怖くないです。そんなに大騒ぎするのが理解できないです。ゴキブリよりも、大騒ぎする人のほうがいまいましくなります。そんなことぐらいで、と。私変でしょうか。

お久しぶりです。

闘いおつかれさまです!!
ナイスファイトぶりと、「気の弱いストーカー」という喩えぶりに、ゴリさんの男気を感じて、心踊りました♪

一読者さん、
なんででしょう? 私は、他の昆虫、は虫類は、けっこう平気(蜘蛛でも)なのに、ゴキブリだけは、許せないんですよね(笑)。私も、ゴキブリ見ただけでこの世の終わり的な反応する方々にはついていけませんよ…

たまおさん、
おひさです!
「男気」ですか〜 アハハ やっぱりわかります!?
独身の頃は、女友だちに「男らしい♪」とかよく言われてました(爆)

私も昆虫もは虫類も両生類も平気なのに・・・
ゴキブリだけは許せないのよね~
なんでだろ?と思ってたけど
逃げ方が許せなかったのか~!

ところで初潮への備え・・・
あーうちもしとかないといけないわ・・・
140センチかー・・・

yuyuさん、

ゴキブリだけが許せない…逃げ方が…って共感ありがとう〜 うれしいです♪

140センチ神話(?) 実際どうなんでしょう…(笑)
なにかわかったらまた書きますね^^


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132783/42615728

この記事へのトラックバック一覧です: ゴキブリが嫌いな理由:

« ホシノ酵母de秋のパン♪ | トップページ | 9月の本棚から☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ