« 初潮への備え? | トップページ | ゴキブリが嫌いな理由 »

2008/09/27

ホシノ酵母de秋のパン♪

きょうは息子の保育園の運動会でした! 心配されたお天気も、暑いくらいの陽気になり、運動会日和となりました~

Sa410053_4

お弁当は、こどもたちのリクエストで、いなりずし、鶏からあげ、ポテトサラダ、パプリカのマリネ、枝豆、となりました。あと、自分が食べたくて、パンを焼きました。

Sa410056_11    

できたての、元気の良いホシノ酵母で作りました。

リンゴパン、おさつパン、カボチャパンと中身を変えて3種類。生地には、全粒粉を30%使い、カレンズを練り込んであります。秋のおいしさいっぱーいのパンとなりました♪

レシピはこちら↓

ホシノ天然酵母の焼きたてパンLESSON
ホシノ天然酵母の焼きたてパンLESSON 深本 恭正

白夜書房  2005-01
売り上げランキング : 4921

おすすめ平均  star
starいい本だけどレイアウト?編集がイマイチかと・・・。
star「ゴパン」(ご飯を混ぜたパン)は最高!
starホシノユーザーは必携かも?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←ブログランキング参加してます♪ 応援ありがとうございます

« 初潮への備え? | トップページ | ゴキブリが嫌いな理由 »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132783/42609753

この記事へのトラックバック一覧です: ホシノ酵母de秋のパン♪:

« 初潮への備え? | トップページ | ゴキブリが嫌いな理由 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ