« 学校からの不審者情報! | トップページ | SKECHERSの靴が好き! »

2008/09/13

茄子の和風スパゲッティ

Pasta

金曜日は、初めて息子(年中)の保育園のお友達を家に呼び、母子で夕食を食べました。

お友達のおうちにお邪魔したことは何度かあっても、忙しさにかまけて、わが家に招いたことはまだありませんでした。息子の強い希望と、私もママ友達としゃべりたいなーという気持ちと、夫がめずらしく遅くなるというんで、お招きすることに。

保育園ママ達は、親子で集まるとなると、金曜夜6、7時スタートとかなっちゃいますが、親も子もたくさん遊んでしゃべって、楽しかったです♪

息子はずっとハイテンションで…バイバイするときはそりゃもう名残惜しそうでした。「え〜、
もう帰るの!? これから家族ごっこするのに〜!!」とブーイング。

夕食はみなさんいろいろ持ってきてくださり、おいしくいただきました。ありがとう〜♪

わたしは、ラジオで聞いた、茄子の和風スパゲッティに初挑戦。和風(みそ味)がパスタに意外とマッチして、結構いけました!

☆レシピ(ラジオで聞いたものを自分なりにアレンジ):タマネギ、茄子の薄切りをオリーブオイルとニンニクでしんなりするまでいためる。パプリカとまいたけを加える(しゃきしゃき感が残るくらいにする)。合わせ味噌(みそ、みりん、さとう、粉末だし)で和え、さらにスパゲッティと混ぜる。(ラジオでは、野菜のなかに鶏挽肉を入れ、盛りつけてから大葉の千切りをちらすといっていました)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←にほんブログ村へGO!

 

« 学校からの不審者情報! | トップページ | SKECHERSの靴が好き! »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132783/42457282

この記事へのトラックバック一覧です: 茄子の和風スパゲッティ:

« 学校からの不審者情報! | トップページ | SKECHERSの靴が好き! »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ