« 娘のイライラ&そば粉のガレット | トップページ | 茄子の和風スパゲッティ »

2008/09/11

学校からの不審者情報!

 きょうの午後、会議中、めずらしく私の携帯電話が鳴りました。娘の通う学童の保護者から電話です。「緊急連絡網です」と… 娘の小学校から2〜3キロ離れた他の小学校区で、男が包丁を振り回した事件があり、まだ逃走中ですと…! え〜っ!

 ほぼ同時に、娘の小学校からも同じ内容でのメール連絡網がありました。

 娘はいつもなら学童に行っているので、こういうときも安心。だけど、今日に限って(!)学童にいかず、友だちと街をふらふらしているはず(地域調べの宿題をすると言っていた)…! 

 学童の連絡網を次の人に回す(その方も仕事中)と、そのお子さんも、今日は学童行ってないとのことで、ふたりで 「どうしよう!? こういう連絡あっても、手のうちようがないね…」と言い合ってしまいました。職場が自宅と離れているとすぐ帰宅することもできないですし…

 娘に携帯電話はもたせていないので、家に電話するしかなく、…案の定、電話に出ません。5時過ぎにやっと電話に出てくれて、安全確認できました。フーッ 

 物騒でイヤですね! 子どもが安心して遊べる街であってほしい…

 最近は、娘に防犯ブザーも持たせていなかったので、また気を引きしめなきゃ!と思いました。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←にほんブログ村へGO!

« 娘のイライラ&そば粉のガレット | トップページ | 茄子の和風スパゲッティ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132783/42447355

この記事へのトラックバック一覧です: 学校からの不審者情報!:

« 娘のイライラ&そば粉のガレット | トップページ | 茄子の和風スパゲッティ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ