« 茄子の和風スパゲッティ | トップページ | 小学生と読む「理想の国語の教科書」 »

2008/09/14

SKECHERSの靴が好き!

 今日は、ショッピングセンターに娘と二人で買い物へ行きました(二人でのお出かけは久しぶり!)。第一の目的は、私のメガネを買うことでしたが、いまひとつピンとくるものがなく、作戦変更して、靴屋さんへ。私の靴がぼろぼろだったので、買い換えることに。

 以前の会社勤めを辞めてから、パンプス、ヒールのある靴は、冠婚葬祭以外、さよならしました。ローファーさえ、はかなくなりました。ついでに、ストッキングも止め、冷え性なこともあり、一年中ソックスをはいてます(笑)。でも、そうしたら、長年の悩みだった魚の目がきれいになくなくなりました! また、冬場の足の冷え方もだいぶましになってきました。

 いまはカジュアルな服装で行ける職場なので、もっぱら、スニーカーやウオーキングシューズですが、たまにスカートやワンピースを着たとき合う靴、ちょっとおしゃれな靴もほしいなとも思っていました。

 実は私、デカ足女なんです。サイズは24.5 しかも3E(幅広)。だから、もともとカワイイ靴とは無縁なんですが…sweat02

 スカートにも合って、ちょっとおしゃれで、スニーカーのように履き心地がよい靴…見つけました、そんな靴!

 アメリカのメーカーSKECHERS (スケッチャーズ)のバレエシューズ風スニーカーです。

 今日ゲットしたのは、KAU1371。幅広、厚底でやわらかく足にフィットする感じ。歩きやすく、でも可愛いでしょ?

Pict0004

 予算オーバーでしたが、自分へのご褒美(笑)、えいやっ!と買ってしまいました。

 SKECHERSは、もう一足、スニーカーを持ってます。白が基調で、パステル調のデザインがあって、スニーカーだけどごつくない(と思うのですが)。とても気に入っています♪

Pict0002

 あ、娘の買い物は(笑)、本屋さんで、初めて「小学4年生」 (雑誌)と、あと「ちびまる子ちゃんの四字熟語教室」 を買いました。

 そして、娘のリクエストで、北海道ラーメンを食べて帰ってきました〜

 
ちびまる子ちゃんの四字熟語教室 (満点ゲットシリーズ)
ちびまる子ちゃんの四字熟語教室 (満点ゲットシリーズ) さくら ももこ

集英社  2001-06
売り上げランキング : 2757

おすすめ平均  star
starなになにと、おもわず、、、
star楽しく学べます
star学習漫画の最高傑作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←にほんブログ村へGO!

« 茄子の和風スパゲッティ | トップページ | 小学生と読む「理想の国語の教科書」 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132783/42464517

この記事へのトラックバック一覧です: SKECHERSの靴が好き!:

« 茄子の和風スパゲッティ | トップページ | 小学生と読む「理想の国語の教科書」 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ