« 動物園でハロウィ~ン | トップページ | 【edu ブログで子育てエピソード】 息子を成長させた本 »

2008/10/27

かぼちゃのパンとマフィン♪

Pa250619_2

 ハロウィンをお祝いする習慣はありませんが、なんとなく(笑)買ってしまったハロウィン柄のマフィンケース。 大好きな仲間との集まりに持って行こうと、かぼちゃのマフィンを焼きました。

 【レシピ】ホットケーキミックス 一袋(200g)、バター80g、さとう大さじ3,卵1,ふかしたカボチャ200g、牛乳大さじ1,シナモン、レーズン をまぜて、170度で25分、小型マフィン10個ができあがり♪

 思った以上に、ふんわり、ほっくり、かぼちゃの味が濃厚なマフィンになりました! 「おいしい!」と仲間たちにも好評で、よかった~

 


Pa260630

 こちらは、かぼちゃパン。 生地にかぼちゃを練り込み、さらにフィリングにも、かぼちゃとクリームチーズを混ぜ合わせたあんを入れてみました。 バターを使ったリッチな(柔らかめの)パンです。きょうの朝食に家族でいただきました。

 今日は、小4娘の授業参観のため、午後は半休をとりました。参観だけで、懇談会なしだったので、早めに帰れてうれしい~☆ とはいえ、1時間立ちっぱなしでちょっと疲れましたが… 授業参観、わたしにとっては久しぶりでした。娘から学校の話を聞いてはいても、授業や先生の雰囲気に直に触れられるのは良いものだな~と、あらためて思いました。

 今週を乗り切れば、3連休! 今週もがんばりましょう~!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←ブログランキング参加してます♪ 応援ありがとうございます

 

« 動物園でハロウィ~ン | トップページ | 【edu ブログで子育てエピソード】 息子を成長させた本 »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132783/42912519

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃのパンとマフィン♪:

« 動物園でハロウィ~ン | トップページ | 【edu ブログで子育てエピソード】 息子を成長させた本 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ