« こどもに受けたお話CD英語CD | トップページ | かぼちゃのパンとマフィン♪ »

2008/10/25

動物園でハロウィ~ン

 ひさしぶりに予定のない土曜日でした。お天気はいまいちだけど、暖かいので、出かけたいなと…娘にどこに行きたいか訊くと、「動物と触れあいたい」というので、それなら、あそこへ! 

Pa240579

 …野毛山動物園へ行ってきました。桜木町駅からバスまたは徒歩で行かれます。
幼児でも楽々一周できる小さな動物園ですが、小動物と触れあえるコーナーはあるし、動物が間近に見られる(ズーラシアとは違って…)し、いつでも入場無料だし…、小さい子がいるファミリーにはおすすめだと思います!

 今日と明日はちょうどハロウィーンのイベントをやっているとか。動物たちにかぼちゃをプレゼントしよう~という企画でした。

Pa240616

 わたしたちは、ふたこぶらくだの「つがる」さん(人間でいえば100歳のおばあちゃん!青森から来たのでこの名前)に、カボチャや野菜をプレゼント…つまり、食べさせるショー?を見ました。

 「つがる」さん、大きな口を開けて、蒸したカボチャ、柿、あけび…など秋の味覚をむしゃむしゃ食べてましたよ^^ それだけでしたが^^

Pa240611

  うちの子たちが一番喜んだのは、やはり小動物コーナー。モルモット、はつかねずみ、ひよこ、… 抱っこし放題ですから。(うちは、私の都合で、ペットはなにも飼っていないので…娘がいちばん欲しいのはペットなのです)

Pa240588

Pa240595

Pa240605

 このコーナーの出口に、なぜか、へびを持ったおじさん(スタッフの方)が。 わたしがシャッターを構えていたら、いきなり娘の首に、へびをまき始めました!! 

げ~っ happy02

Pa240606

娘にとっては、忘れられないハロウィーンの思い出になったことでしょう…

Pa240617

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←よろしければクリックを!

« こどもに受けたお話CD英語CD | トップページ | かぼちゃのパンとマフィン♪ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

蛇が~~。
動物園でハロウィン、とても楽しい思い出になりそうですね。 小さなかぼちゃ、可愛いですね。 動物達かぼちゃを食べたのですか?

かたこさん、
コメントありがとうございます。
アメリカに比べたら、お粗末なハロウィンで…(笑) でも日本もここ数年で「ハロウィン」がずいぶん広まりましたね。商売関係が中心ですけど。
はい、らくださんは、かぼちゃを食べていました。
動物園もがんばってるな~という感じです^^

娘ちゃん、かわいい~☆
そういえば・・・昔、ニシキヘビを
まいてもらったことがあるよ~ワタクシ・・・
案外、温かかったのよ、ヘビって!
息子くん、五歳、おめでとうございます♪
かわいいときですね♪

yuyuさん、
のび子ちゃん成功おめでとうございます♪よかったですね~ 
コメントありがとうございます。
ニシキヘビ、ですか~!?
さすが、爬虫類に詳しいyuyuさん!
わたしも、娘の首にまかれたへびに触れてみましたが、「冷たい」ってほどではないのですね~ びっくり

懐かしい!
実家から近いのでよく行きましたo(*^▽^*)o
今も変わらず『無料』なんですね♪
しかしヘビは・・・怖いなぁ(。>0<。)

風花さん、ご訪問ありがとうございます♪
動物園、お近くだったんですか~ヽ(´▽`)/
少し、整備された感じもありますが、
基本的には昔と変ってないですよ~
ひなびた感じがいいですよね…
でも、入り口に「しまじろう」の看板がデカデカとあったりして…もしかして何か変るかも、です。
またよければ、遊びにいらしてください♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132783/42901015

この記事へのトラックバック一覧です: 動物園でハロウィ~ン:

» 野毛山動物園 [Hitomiのときどき日記]
野毛山動物園へ行きました。 入ろうとするとすぐに、スタンプラリーの紙を渡されて、 [続きを読む]

« こどもに受けたお話CD英語CD | トップページ | かぼちゃのパンとマフィン♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ