« 流産の悲しみ☆ | トップページ | 十月の海へ »

2008/10/04

オニオンクリームチーズパン♪

Th_onion_11

良いお天気の土曜日でしたね!

本日のランチに、ホシノ酵母で、オニオンクリームチーズのパンを初めて作りました。

写真は、食パン約1斤分の分量です。生地を六等分して、3個づつを、ケーキのパウンド型に入れて焼きました。

クリームチーズは生地のまん中にいれ、たまねぎは、フライパンでソテーし、パンを焼いている途中に取り出して、上におきました(焦げ付かせないため)。

焼きたてということもあって、すんご〜く美味しかった!

家族4人で、あっというまに食べてしまいました!(最後の2個の争奪戦がすごかった…)

子ども達も、「たまねぎとクリームチーズ、似合うね〜!!」と。

また作ろ〜っと♪

レシピはこちら↓ 

「中種法」のレシピになってますが、わたしは、最初から全部一緒にこねる方法でやってます。それでも大丈夫です!

毎日楽しむ天然酵母パン
毎日楽しむ天然酵母パン 熊崎 朋子

MCプレス  2008-02-09
売り上げランキング : 38132

おすすめ平均  star
star働く母さんにも、自家製パンのヨロコビ
star中種法をマスター
starとても手軽にパンが焼けます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←ブログランキング参加してます♪ 応援ありがとうございます

« 流産の悲しみ☆ | トップページ | 十月の海へ »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132783/42683323

この記事へのトラックバック一覧です: オニオンクリームチーズパン♪:

« 流産の悲しみ☆ | トップページ | 十月の海へ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ