« 小4女子の悩み☆ | トップページ | 姫リンゴ&スイートポテト »

2008/10/12

Zoffでメガネを買いました☆

 自分のメガネが壊れてしまった(鼻あてとフレームをつないでいるところが、いじっていたらぽきんと折れちゃって…)ので、メガネを作りに行きました。

 今回初めて、Zoff に行ってみました。夫が前からここを利用していて、私も是非行ってみたいと思っていたお店。安くて早くできる眼鏡屋さんです。

 フレームを選ぶのに難儀しました… だって、度の入っていないメガネをかけると、自分の顔がみえないんですから(笑)。鏡の前にぐーっと近づいてにらめっこ…

 Zoff 全体的に若者向けですが、いいですね! デザイン豊富です。遠近両用もありますし、子ども向けもあります。いっしょに行った娘はまだメガネ必要でないですが、あれこれ試して楽しんでいましたね~

 結局、気に入ったフレームが一番安い5千円、レンズ(趙薄型)が7千円で、合計1万2千円+消費税でした。(安い!) しかも、1時間待ちで、メガネを持ち帰ることができましたよ~

Sa410079_2

今回は↑ 角張っていてちょっと個性的なフレームにしました。「小さいフレーム」を探していたんですが、これはかなり小さい。下手すると眼がはみ出そうです(笑)。

 お店でかけてみたときは、「すごく似合う!」とご満悦だったんですが、帰宅して改めて顔全体、そして、全身を見てみると… う~ん、顔の欠点が強調されてしまうかも…(汗)。メガネ選びって、自分の顔形とじっくり向き合う機会なんだなあと、買い終わってから思った次第です。

 ちなみにこちらは↓ 歴代マイメガネ(残っているものたち)。 奥が古いものです。

Sa410073

 いちばん奥のめがねは、ツルがかたっぽ折れてしまった(私がいじってて…汗)のですが捨てられません。

 これは、変った眼鏡屋さんで買ったもの。そ このお店は、フレームを客に選ばせるのでなく、お店(オーナー)が選んでくれるのです。いろいろと1対1で話をしながら(カウンセリングっていうんでしょうか)選んでくれます。

 「あ なたはこういうイメージだから」とか「もう少しこういう感じになったほうがいいよ」とか、アドバイスを受けながら、メガネのデザインを絞っていきます(少しはこっち にも選ぶ余地がありますが)。

 その時に言われたこと、いまでも覚えてますよ~ ものすごく時間をかけて一人ひとり選んでくれるので、値段はお高いです。メガネ気に入ってたのですが、ぽきっと折れてしまい、そ の後お店には行っていません… いまどうしてるかな、あのお店。名前も忘れてしまった。口コミでしか宣伝していないといってたっけ。

 「メガネは顔の一部です~♪」って昔CMがありましたが、メガネはほんとに、顔の印象を決めますよね。メガネ選びは、やはり自分を知ることからなんですね! 顔の特徴、雰囲気をちゃんとわかってないと、ダメなんだな~と反省。髪型、服、化粧も同じですよね…こういうの苦手で…

 でも、新しいメガネで気分も新たに過ごしてます~♪

« 小4女子の悩み☆ | トップページ | 姫リンゴ&スイートポテト »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132783/42760466

この記事へのトラックバック一覧です: Zoffでメガネを買いました☆:

« 小4女子の悩み☆ | トップページ | 姫リンゴ&スイートポテト »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ