« パパに任せる | トップページ | りんごの簡単スイーツ♪ »

2008/11/03

葉山へ行ってきました~

 小4の娘は今朝早く、学校の宿泊体験に出かけて行きました(1泊です)。ず~っと元気だったのが、ここへ来て、ちょっと風邪気味になってしまい、心配しましたが…だいじょうぶなようです。寒いところへ行くのですが、元気で楽しんできてほしいです!

 残された私たちも羽を伸ばして((笑)出かけよう~ということで、前から行きたかった葉山へ行くことにしました。

 目指すは、御用邸のとなりの、しおさい公園と近代美術館へ。

 横浜横須賀道路ですいすい~っと。思ったより早く着きました!

↓県立代美術館。 きれいで、外のテラスからの眺めも素敵。散策路もありました。

Pb020639

↓ しおさい公園。旧御用邸附属邸なんですって。整った日本庭園。

Pb020644

↓ 美術館やしおさい公園に面した、一色海岸。やっぱり5歳児は砂遊びが好き!

あっというまに、まっくろどろどろ、びしょびしょに…(*´σー`)

Pb020649

Pb020665

その後、葉山から134号線で、鎌倉~藤沢へ。お昼は、持って行ったおにぎりや果物、葉山で買った美味しいパンを食べました。

↓江ノ島がみえる(うしろに)鵠沼海岸。 サーファーたちの練習を眺めました。

Pb020672

天気がいまひとつだったのが残念。でも気持ちよかった~

けっこう近いので、また行こう~と夫と言い合いました♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←ただいま20位あたり。よろしければクリックを!

« パパに任せる | トップページ | りんごの簡単スイーツ♪ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

わーっ、楽しそうですね。
...そして、ゴリさん?ですね。お、お若いー!こんにちはーって、思わずお辞儀しそうになりました^^テラスから見える海が素敵です。

黒猫さん、
コメントありがとう~
さりげなく、登場してみました(笑)。
若作りしすぎって、旦那に言われます…
近くで見ると年齢相応ですが(爆)
いつか、ほんとに、黒猫さんとこんにちは~
ってできたらいいですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132783/42986915

この記事へのトラックバック一覧です: 葉山へ行ってきました~:

« パパに任せる | トップページ | りんごの簡単スイーツ♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ