« AERA 「働く女は美しい」 | トップページ | 傘の物語♪ »

2008/11/08

駅務室

今日はぐ~んと冷え込んで、寒かったですね。

用事のため、朝早く、息子と娘を連れて、電車で出かけました。

息子は朝から元気がなかったのですが、「眠いのかな?」とのんきに思っていた私。

電車を降りて、改札口に来たところで 息子がいきなり 「げぼ 出そう…」と…!

たまたま持っていたジップロックをあわてて出したが間に合わず、息子は戻してしまいました。

娘はすぐ、「駅員さん呼んでくる~!」と、動いてくれました。

私は、駅構内を汚してしまったことを謝って、すぐ行こうと思っていたのですが…

「だいじょうぶですか?」 と駆けつけてくれた駅員さん。

「何かお持ちしましょうか? おくすりは必要ですか?」

え? くすり? (聞き違いかも) …せっかくだから 「お水をお願いします」と頼んでみました。そうしたら、すぐコップに持ってきてくださいました。

また、別の駅員さんも来てくださって、「服が汚れてしまいましたね。拭きましょう。駅事務室へどうぞ」 「そのままどうぞ~」と改札通らずに、案内してくれて…なんかVIP待遇みたいな感じ!!

駅務室ってところにも初めて入りました。

事務室と、奥に、ベッドのある部屋がありました。

息子は、事務室のイスに座らせてもらって、服や腕を拭いてもらってしまいました。母親の私は、ぼーっとつったってただけで…(恥)。

私の用事の時間が迫ってきたので、御礼を言って、そそくさと退室しましたが、事務室にいたみなさんが、愛想良く、息子にも「バイバイ~」と言ってくれたり、深々とお辞儀してくださいました。

(改札口で運賃は精算をしましたよ)

駅員さんたちのていねいな応対にびっくりしました! ホテルマンに優るとも劣らないのではないかな~ お客様対応に力を入れているんでしょうかね、前からなんでしょうか??

息子は電車のせいで気分が悪くなったのではないのですが(風邪だったみたいです)、すごく親切に対応していただいて、気分よかったです。

T電鉄への好感度が200%アップしました(笑)!!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←きょうは18位あたり。よろしければクリックを!

« AERA 「働く女は美しい」 | トップページ | 傘の物語♪ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

息子さん、大丈夫ですか?
ウィルス性の風邪かな?

駅員さんの応対、グッジョブですね!
その前の娘さんの判断力にも、目を見張りましたが!

お母様も、おつかれさまです。
皆さんが助けてくださると、あたたかい気持ちになりますね♪

たまおさん、
ありがとう♪
息子は出かけた先で、グーグー寝てくれて、
帰る頃には復活していました!
(熱が出なくてよかった~)
子連れで出かけるといろいろハプニングがあるけど、優しくしていただけるとうれしいですね。
少子化対応、そのへんも大事かも!
私も、丁寧な応対をみならわなきゃ~です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132783/43050112

この記事へのトラックバック一覧です: 駅務室:

« AERA 「働く女は美しい」 | トップページ | 傘の物語♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ