« 11月の本棚から♪ | トップページ | 冬の寄せ植えとクリスマスグッズ »

2008/12/02

東京ディスニーランド・クリスマスファンタジー2008☆

娘の学校が休みだった月曜日に、娘と二人でTDLに行ってきました~☆

ディズニーランドand/or シー は、だいたい年1回のペースで行っていますが、クリスマスのランドは、6年ぶりぐらいかも。 今回、夫は都合つかず、息子は「怖いからいい」と断ってきたので、娘とのデートとなりました。二人のほうが動きやすくて好都合でした(笑)。

P1120076

P1120072

25周年とクリスマスと両方お祝いしていて、とっても盛り上がっていました。やっぱりクリスマスの時期は、ふだんに増していい雰囲気ですね~☆

P1120063

(↓詳しく書くので、興味ない方はスルーしてね)

早起きして、電車で(ラッシュに揉まれて)行きましたが、開園10分前に到着したのに、もう長蛇の列であせりましたよ~! 入園と同時に、ホーンデットマンションのFPを取り、次に、ショーの指定席とるための抽選に並びました。20分ぐらい並んだかな~ コンピュータによる抽選、みごと当たりました!! それから、バズ・ライトイヤーのアトラクションのFPを取るためにまた並びんで、16時~の枠をゲット。

この二つのFPをとっておいたせいか、アトラクションはほとんど並ばずに、乗ることができました~計画成功。このほかに乗ったモノは、It's a Small World、ピノキオ、魅惑のチキルーム(スティッチ) 。絶叫系は娘も私も苦手なので、なしです。

「ミッキーのジョリースノータイム」というショー。イスに座ってゆっくりみられて、大満足!写真とりまくりでした(笑)。

P1120029

P1120033

It's a Small World もクリスマスバージョンで。とってもかわいかったです。

P1120016

P1120018

パレードは最後だけ、ちらっと見ました。

P1120061_2

お昼は、30分並んで、グランマ・サラのキッチンで、セットを食べました。午後はアトラクションに乗ったほか、ゆっくり買い物したり、お茶する時間もとれました。そして、4時半にはランドを出て、6時過ぎに帰宅。娘は電車で口をあけて爆睡してました~sleepy

お天気も良く、ひなたはポカポカで、気持ちよく過ごせました。さすがに疲れたけど~(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←よろしければクリックを!

« 11月の本棚から♪ | トップページ | 冬の寄せ植えとクリスマスグッズ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

TDLたのしそう~(o^-^o)
もう、何年行ってないかなあ?

りささん、
コメントありがとうございます。
何年も行かれてないのですね。
ぜひ、ダーリンさんと一緒にどうぞ♪

お疲れ様でした!^^
お嬢さんがちょっと見ないうちにすっかり大人っぽくなったような気が..?
でも、口開けて寝ちゃう寝顔はまだ子供よね^^

黒猫さん、ありがとう♪
前回娘がお目見えしたのっていつでしたっけ?(笑)
大人っぽいですか~?
最近、たてに伸びてきたのは確か。
電車のなかで、何度も口を閉じさせたり
顔の向きを変えたり試みたのですが、
寝ているうちにどうしても上を向いて大口開けてしまうのでしたsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132783/43264530

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ディスニーランド・クリスマスファンタジー2008☆:

« 11月の本棚から♪ | トップページ | 冬の寄せ植えとクリスマスグッズ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ