« 日経WOMAN 「妹たちへ」 | トップページ | あけましておめでとうございます☆ »

2008/12/31

2008年のまとめ!

P1120215

コーヒーとケーキをいただきながら(笑)、今年1年を振り返ってみました♪

【ハイライト】

1月 天然酵母仕様のホームベーカリーを購入 記事はこちら。我が家の2代目のHB。ホシノ酵母の食パンが気軽に焼けるようになりました♪

3月 家族4人での初海外旅行。アメリカ西海岸の親族を訪ねました。記事はこちら。

7月 娘の油絵がコンクール入賞。上野の美術館に展示していただきました。

10月 小学館ウェブeduで本ブログが紹介される。これを機に、またこれと前後して、多くのブロガーさんたちと知り合うことができました♪

11月 初 小田和正ライブへ! 記事はこちら

【出会った本・著者】

なんといっても、「西の魔女が死んだ」の梨木香歩さんにはまりました。5,6冊読んだかも。

後半、アメリカのミステリー作家ジェフリー・ディーヴァーもお気に入り作家に。

【今年がんばったこと】

人と比べてではなく、自分なりに…ということです!

①ブログ! 三周年を迎えました。週3日はコンスタントに更新。トータルアクセス(PV)5万突破しました。

②専門書(臨床心理学)けっこう読みました。15冊ぐらい。

③体のメンテナンス~整体、眼科、歯科に継続して通い、体操も毎日やりました。幸い、病気でダウンは一度もなかったです。

④料理 外食・買い弁を控え、自炊を1日三食がんばりました(内容は別として。汗)

⑤育児 1年前よりは怒ることが減ったかなあ…(汗)。わたしが、というより子どもががんばってくれました! 病気で休むことはほとんどなく、保育園、学校、学童に通ってくれました。おかげで、母は仕事を続けられたよ~ ありがとう!

ちなみに、できなかったこと~ 翻訳、ウオーキングが、中断。新年からまたぼちぼち、再開したいな。

*****

上にも書きましたが、今年はブログ・ライフがほんとに充実してました・・・いつも訪問くださるみなさんのおかげ、コメントくださるみなさんのおかげです! 魅力的なブロガーさんとも沢山知り合うことができて幸せでした! ありがとうございました。皆様、良いお年をお迎えくださいね☆

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←いつも応援ありがとうございます!

« 日経WOMAN 「妹たちへ」 | トップページ | あけましておめでとうございます☆ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

本当、ゴリさんのマメなブログ更新にはいつも感心させられておりました。
それと、今年は料理・家族・臨床心理士の話題がうまくバランス取れているな~って思っています。心と体、双方がうまく噛み合っているのかな?って感じです。人は歳を経る事により気が付き身に付く事って一杯ありますよね。それを楽しみにすれば・・・アラフォーとかの雑駁な括りも必要無い物かも?人は人、夫々の人生ですからね(o^-^o)

来年もゴリブログ、楽しみにしています。それとパンもね(笑)

トラさん、
ありがとうございます。
実際は「綱渡り」のような時もありましたが
家庭も仕事も楽しめた1年だったのかもしれません。
年々、気付き、身に付くことが増えたら
幸せですね。目指したいです。
来年もお料理ご指導(笑)ほか、
よろしくお願いします!!

本年は素敵なブログをありがとうございました。
あと30分程で緒でやってくる来年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします~~

ゴリさんががんばられたこと、ブログ以外は私のできなかったことなので尊敬です!

新しい年も楽しんでいきましょうね♪

雀のお松さん、
あけましておめでとうございます♪
お忙しい中、ちょくちょくコメントくださり
ありがとうございました。うれしかったです。
今年もよろしくお願いいたします♪


Jasmineさん、
あけましておめでとうございます!
今年も、Jasmineブログを目標にがんばります♪
ご家族ともども、素晴らしい1年になりますように☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132783/43584529

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年のまとめ!:

« 日経WOMAN 「妹たちへ」 | トップページ | あけましておめでとうございます☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ