« 冬の寄せ植えとクリスマスグッズ | トップページ | 歯の生えかわりとシュタイナー教育 »

2008/12/07

持ち寄りクリスマス・パーティ☆

P1120088_2

妹、弟の家族が我が家に来てくれて、一足早いクリスマスパーティをしました。大人6人、子ども5人でにぎやかに。食事の写真をのせます。

料理を一品ずつ持ち寄ってもらいました。

↓ 私はパンを3種類焼きました。くるみのカンパーニュ、カレンズのカンパーニュ。

クープの開き(生地の持ち上がり)がいまさん~(泣)。どっしり重たくて味わい深いんだけどね…

P1120080

↓ ホシノ酵母のカントリーロール。蜂蜜、スキムミルク、バター入りなので、ふんわり甘い味わいでした。これは成功~

P1120081

↓Yちゃん作 ほうれん草のキッシュ。食べたかったキッシュ!美味しかった~

P1120082

↓M子作 自家製焼き豚(煮豚?)のサラダ。中華香味ドレッシングとの相性ばっちり。豚もおいしかったよ~

P1120083

↓ゴリ作 チキンとポテトのローズマリー焼。オーブンで焼いただけです^^;

チキン(むね、もも)の脂肪や皮を取り除き、塩胡椒、ローズマリーを揉み込み、オリーブオイルを少しかけて、オーブンで焼きます。ジャガイモは一口に切ってレンジで少し蒸してから、チキンと一緒に焼きました。

P1120087

↓ シメはケーキで。軽くて上品なショートケーキ! 生クリームのなかに栗(マロングラッセ?)を砕いたものが入っていて、大人の味でした。

P1120109

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←素敵なブログがいっぱい!にほんブログ村へGO!

« 冬の寄せ植えとクリスマスグッズ | トップページ | 歯の生えかわりとシュタイナー教育 »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

きゃ~、すごい豪華なホームパーティーですね。
羨ましいです~。
晩ご飯を食べたばかりなのに。。。。お腹がすいてきてしましましたよ・・・。

雀のお松さん、ありがとうございます。
豪華にみえましたか? ^^;
けっこうシンプルかとも思いましたが…
妹たちがお料理上手で助かってます~
雀のお松さんのクリスマスケーキも
お見事です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132783/43338030

この記事へのトラックバック一覧です: 持ち寄りクリスマス・パーティ☆:

« 冬の寄せ植えとクリスマスグッズ | トップページ | 歯の生えかわりとシュタイナー教育 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ