« 東京ディスニーランド・クリスマスファンタジー2008☆ | トップページ | 持ち寄りクリスマス・パーティ☆ »

2008/12/04

冬の寄せ植えとクリスマスグッズ

Sa410130 Sa410130_2

ようやく、鉢植えも、冬のお花に模様がえです。葉ボタンとプリムラ三色を植えました。(赤白黄色、チューリップ♪みたい…) 娘が植えてくれました!

Sa410142_3  

こちらは、白のストックとピンクのメラコイデス。 みんな100円台のお手頃な植物です。ささやかですけれど、玄関前を飾り、和ませてくれますね。

クリスマスの飾り付けも、ひっぱり出してきました。こちらもささやかですが…

何年も使っている玄関前のリース。アイビーをまいてみました。

Sa410128_3

何年か前の忘年会でもらったトナカイさんも外にだしましょう。

Sa410129_2

ちっこいツリー。サンタの車は今年の新しいアイテムです。.

Sa410138_3

これも、今年初めて飾るモービルで。大人っぽく、シックにしたいと思ってるンだけど、なぜか、可愛い(幼稚っぽい)ものばかり集まってしまう…(汗)

Sa410140_3

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←素敵なブログがいっぱい!にほんブログ村へGO!

« 東京ディスニーランド・クリスマスファンタジー2008☆ | トップページ | 持ち寄りクリスマス・パーティ☆ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですね。

まきとさん、
お久しぶりです。
現実は厳しいから(笑)、せめて楽しい気分になるように…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132783/43264555

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の寄せ植えとクリスマスグッズ:

« 東京ディスニーランド・クリスマスファンタジー2008☆ | トップページ | 持ち寄りクリスマス・パーティ☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ