« 負うた子に教えられ | トップページ | 子供服のセール! »

2009/01/15

ハンスキンのBBクリーム

 毎日寒くていやになっちゃいますねdash 冬は苦手です… 夏はいくら暑くても大丈夫なんですけどね。

 なので、楽しい話題を書こうと思います(笑)。めずらしく、化粧品のお話です。

 化粧品にあまり興味ないというか、ほとんどお金をかけないワタシですが…

 昨年、ママ友達から、韓国のおみやげに ハンスキン(メーカー名)のBBクリームのミニセットをいただきました。(写真、チューブの右4本) マジックBBナイトクリーム、アイクリーム、ファンデーション2本(キャビアゴールドBBクリーム、グロッシーマジックBBクリーム)でした。

 どれもとても良かったので、「気に入りました~」と御礼をしたら、「今度まとめて注文するので、よかったら一緒に買いませんか?」とお誘いをいただき…  スーパープレミアムマジックBBクリーム(これでもかーって感じのネーミングですね^^) を1本お願いしました。つい先日手元に来て… 可愛いクリスマス柄の箱入りで、おまけもいろいろつけてくださいました!

P1120235_2

 一番左のチューブが、スーパープレミアムマジックBBクリームです。その右隣が、ブレミッシュカバーといって、ファンデーションを塗る前に、気になる部分に塗るもの。これもおまけですって。うれしい!

 今回のスーパープレミアムマジックBBクリームのお値段はというと、ネットでみた価格の半額近かったです。ありがたいです~。ワタシの場合、良い化粧品を求めて自分から探しまわったり高価なものを買うことはほとんどないので、今回みたいにお友達つながりで、良いモノが手頃な値段で手に入り、感謝感謝です。

 そもそもBBクリームとは(各社から出ているらしいですね)、blemish balm 傷・欠点を補うという意味で、皮膚が炎症を起していても使えるファンデーションを、ということで、皮膚科医が開発したとか。ハンスキンのクリームは、すべて自然のものからできていて、肌に優しいんですと。スーパープレミアム…は、日焼け止め、美白効果、しわ予防、すべて入っているので、基礎化粧のあと、これを塗るだけでいいそうです。ずぼらなワタシにも使えそうです!

 のびが良く、欠点をカバーしてくれるけど(笑)、薄付きで、まるですっぴんに見えるらしいです。 いまいろいろと試し中で… 今までの、安いファンデーションと比べてみて、「いいかも~」と、鏡の前でにやにやしています。女性ならでは(最近はそうでもないか…)の、自己愛的な楽しみだけど… やっぱ楽しいですね~☆

« 負うた子に教えられ | トップページ | 子供服のセール! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132783/43746360

この記事へのトラックバック一覧です: ハンスキンのBBクリーム:

« 負うた子に教えられ | トップページ | 子供服のセール! »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ