« 大人の発達障害? | トップページ | ナチュラル・ハイジーン式フルーツタルト »

2009/01/23

モンスターワイフ&夫と平日ランチ

 リンクしていただいているサイト ワーキングマザースタイル に、「モンスターワイフ」という本が紹介されていました。

 まだ読んでいないけれど、おもしろそう! ワーキングマザースタイルのらむねさんいわく、「ワーキングマザー必読」だそうで。たぶん、アタシのことが書いてあるんだろうな~という予感(汗)。きっと耳が痛いことでしょう… 怖いけど(笑)読んでみたいと思います。

モンスターワイフ――幸せなふりはもうしない (講談社プラスアルファ新書)
モンスターワイフ――幸せなふりはもうしない (講談社プラスアルファ新書) 二松 まゆみ

おすすめ平均
stars『モンスターワイフ』という言葉の響きが面白そうで、買ってはみたものの...
stars幸せになりたい女性に
stars自分のことは分からないもの。
stars耳に痛いけど、意義ある一冊。
stars未婚者も必読!人間関係改善に役立つ名著

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 モンスターワイフの汚名返上(?)すべく、先月あたりから、夫と月1回、平日ランチを始めているのです。 これ、友人(専業主婦)からきいて、うちもやってみよう、と始めたことです。彼女は3人の子持ち。家では子どもがいたり、旦那様の帰りが遅く、夫婦でゆっくり話しができない、平日、旦那様に半休をとってもらい、ふたりでランチに出かけているとのこと。スゴイ! そのくらい努力しなきゃあね~ 子育てに忙しい時期だからこそ、そういう時間が必要だな~ …刺激を受けました。

 私は月~金、そとで働いてますが、月に1回、通院のために、半休をとっています。いままでは、受診おわってすぐ仕事に行っていましたが、その日は、夫とランチしてから、出勤するのはどうだろう!?と思いつきました。だって、夫の方は、その曜日はちょうど週一日の自宅勤務の日なのです。

 そして、12月から実行。12月も1月も、同じ店に行きました。近所のちょっとこぎれいな和食の店。11時半ごろ入店するので、窓辺の席で、ゆったり過ごすことができます。

Sa410151_2

Sa410150

 マグロ丼と稲庭うどんのセット(ミニケーキと珈琲付き♪)で、1050円です(メニューはほかにもあり)。なかなか良いでしょう?

 平日おたがい疲れている夜は、会話もつい(?)とげとげしくなりがちだけど、このランチのときは(アタシの)機嫌が良いので、会話もはずみます(爆)。これからも、1~2ヶ月に1回は続けたいな~と思っています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←いつも応援ありがとうございます!

« 大人の発達障害? | トップページ | ナチュラル・ハイジーン式フルーツタルト »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

たった今、アマゾンで本を注文して、その後、ゴリさんのところに来てみたら..面白い本の紹介が!あちゃーっと思ったけど、私ってもうワイフじゃないしー..って自分を納得させています(笑)。
実は、ゴリさんのご紹介した「ナチュラル・ハイジーン」の本を注文したんです!これ、ここのところ試しにやってみたら、すっごく調子が良くて!まさに「革命」って感じで。
紹介してくれてありがとうございました!
(ゴリさんのモンスターぶりがやっぱり気になってニヤニヤしながら書いてしまいました^^)

黒猫さん、
この本読んだらまた報告しますね!
モンスターワイフぶりも追ってレポートするかも(笑い)

ナチュラル…始められたのですね!仲間だ~♪
効果がもう現われているなんてすごい。
よかったらお話きかせてね(ブログででも)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132783/43679557

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターワイフ&夫と平日ランチ:

« 大人の発達障害? | トップページ | ナチュラル・ハイジーン式フルーツタルト »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ