« ガトーフェスタハラダのラスク! | トップページ | 帰宅後のスケジュール »

2009/01/06

ランドセルが壊れた!

P1120227

  12月、あと1週間で冬休みに入ろうというとき、小4娘のランドセルが壊れました!

 夜、次の日の支度をしていた娘が、「きゃ~」と悲鳴をあげ、そのあと嗚咽を始めました… なにごとかと行ってみると、ランドセルのベルトの片方の根元、プラスティックの部品が見事に割れてしまっていました。

 何をしたわけでもなく、ふつうに扱っていて、突然割れたようです。

 「直してもらえるから大丈夫だよ…」と言い聞かせても、ショックで泣き続ける娘…「大事にしてたのに…」と。 愛着があったんですね~

 たしか、ランドセルは6年間保証付きだったはず… 保証書を探してみましたが、見あたらず(汗)。で、買ったお店に電話してみると、「保証書がなくても無料で修理します」とのことでした。よかった~!

 さっそくお店に送り、…きのう、修理されたものが届きました! 明日からの学校に間に合います。グッドタイミング!

 希望すれば、代用品のランドセルも貸してもらえたそうです(娘はリュックでいい、と言ったので、借りませんでした)。

 よみがえったランドセルは、両肩のベルトが新品になっていて、本体と微妙に色が違います^^

 私が小学生の頃は、高学年になると、ランドセルを使わない子が多かったですが、娘の学校では、卒業するまでランドセルというのが主流みたいです。娘ももちろん、そのつもりだそうで。半分生まれ変わったランドセル、あと2年ちょっとのおつきあい、よろしくね~

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←よろしければクリックを!

« ガトーフェスタハラダのラスク! | トップページ | 帰宅後のスケジュール »

育児」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございま~す♪
(今頃ですが~)
新学期に間に合って良かったですね☆
ランドセル・・・愛着があるんですねえ。
きれいな水色はお姉ちゃんが選んだんでしょうね。

yuyuさん、
あけましておめでとうございます!
今年もブログ楽しみにしていますよ~
yuyuさんとこは、ランドセルでは
ないんですよね。
お察しの通り、
いろいろ迷って娘が水色に決めたのでした…
あれからもう4年、早いっ!

ええ~ランドセルって壊れちゃうんだ!
男の子たちがどんなに振り回していても、乱暴に扱っていても壊れたのを見たことがないのでちょっとビックリ!
しかも大事に使っていたのにね。
それはショックだったでしょうね!

でもホント、新学期に間に合ってよかったですね!!

Jasmineさん、
最近のランドセルは、肩の負担を軽減するために(たぶん)プラスチックが取り付けられたりと、昔のとは違うんですよね(たぶん)。
ただ娘は…学校や学童で乱暴に扱っ
ていたのかもしれません(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132783/43541819

この記事へのトラックバック一覧です: ランドセルが壊れた!:

« ガトーフェスタハラダのラスク! | トップページ | 帰宅後のスケジュール »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ