« 1/2成人式 | トップページ | からだの変化についての授業 »

2009/02/16

名古屋のナポリタン♪

 日曜日、友だちに誘われ、家族で あるイベントに行ってきました。

「横浜vs名古屋  スパゲティナポリタン 頂上対決!」 です(笑)。

P1120311

 あるブログで始まった論争。 ナポリタンスパゲッティの発祥の地は、横浜(ホテルニューグランド) なのか、 はたまた 名古屋なのか…。

 ようは、横浜ナポリタン VS 名古屋イタリアン を 食べ比べて どちらが美味しいかを競うという楽しいイベント!

 参加費を払った参加者がそれぞれを試食し、気に入った方に投票するというしくみ。私は、名古屋グルメは噂に聞くだけで、縁がなかったので、ワクワク。

 参加者が150人もいたので、試食するまで相当待ちましたが… 

↓ こちらが「名古屋イタリアン」。 2.2mmという太麺に、赤い魚肉ソーセージ、たっぷりのケチャップには隠し味に八丁味噌。そして、鉄板にのせて、最後に、周りに卵をかけ、その卵とまぜて食べるのだそうです。

P1120314

↓ これが試食一人分。 お皿の左半分が横浜ナポリタン、右が名古屋イタリアンです。

P1120315

 名古屋のナポリタンスパゲッティ 斬新でよいのだけど、 どうも味が濃いです。べチャ〜って感じだし。 横浜のほうが、素材の味が生きている上品なお味〜 ということで、私は横浜に一票を投じました。

 全体の投票結果は…   僅差?で 横浜の勝利! でした。

 一緒に行った、名古屋をよく知る友人は… 「名古屋って、なんでもこういう味なんだよね…」とぽつり(笑)。

 このイベント、今年行われる 横浜開港150周年記念関係のイベントだったようで、「たねまる」くんも来ていました。可愛い♪

P1120322_2

« 1/2成人式 | トップページ | からだの変化についての授業 »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

どもpig
昨日は楽しかったですね~! 名古屋の 「これでもかナポリ」は なんだか子供の頃好きだった味で懐かしい気もしましたが、やはりハマのナポリが1番up
ジョッキ生も美味しくて満足な私でした <実に3週間ぶりのお酒でしたbeer

saorinさん

さっそくのコメントありがとう♪

昨日はお疲れ様&子ゴリたちと遊んでくれて
ありがとうね〜
ナポリタン、ちょっと量は少なかったけど(笑)
ドリンク付きだったからいいか!?
3週間ぶりだったのね〜good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132783/44083498

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋のナポリタン♪:

« 1/2成人式 | トップページ | からだの変化についての授業 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ