« ぱぱっと…ひな祭りメニュー♪ | トップページ | 確定申告! »

2009/03/04

3月は…

P1120390

  今朝はこの冬初めての雪景色。やはり雪がつもりましたね!(少しですが) 

 今月は、わが家(私)にしては珍しく、ちょっとしたイベントの予定がいっぱいです。年度末、学年末で、ただでさえ、なんとなくせわしいのに…

 まず、娘のピアノ発表会に始まり、家族で軽井沢へ(これは寒そう〜)、仕事仲間やママ友との食事会(夫と交渉中ですが)、心理士関係の集まり、田舎に帰省も… 

 あと、親子お料理教室にも申し込みました!料理教室なんて、独身時代に行ったきり。今回、声をかけていただいた料理教室のイベントは、講師が、『料理の鉄人 Japan Cup '02』総合優勝の実績を持ち、テレビや雑誌で活躍中の野永喜三夫先生。本当に美味しい和食のコツと、安価食材を絶品料理に仕上げるレシピが学べるというのだから、すっごく楽しみ♪ わが家は和食中心、でもマンネリに陥りやすい(苦笑)ので、今回のテーマにぴったりだわ!お料理に目覚めつつある娘と楽しんできたいと思ってます〜

 それと、軽井沢や帰省、食事会のために、「みんなが作る街(みんまち)」というサイトに登録して、いろいろ調べてみることに。 登録は無料。自分の住んでる街、旅行で行きたい街の口コミ情報が手に入ります! 必ず地図が一緒に出てくるので、便利かも!まだ書き込みが少ないかな〜と思うけれど、これからどんどん増えてきたらいいな。いまの時期だったら、全国お花見マップ2009 というコミュニティがおもしろそう。ゆっくり読んでみようっと。

 体調を整えて、春を楽しみつつ、過ごせたらいいな〜

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へクリック応援、ありがとうございます!

« ぱぱっと…ひな祭りメニュー♪ | トップページ | 確定申告! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132783/44163701

この記事へのトラックバック一覧です: 3月は…:

« ぱぱっと…ひな祭りメニュー♪ | トップページ | 確定申告! »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ