« 摂食障害というこころ | トップページ | ワーキングマザーの単身赴任? »

2009/03/14

男の子、女の子

 私たち夫婦の友人宅に遊びに行ったときのことです。

 娘は、お姉さん達とおしゃべりしながら、お絵かき。

090308_1451

 息子はというと、ある機器の修理が始まったとたん、そちらに、すすーっと引き寄せられるように移動し、そこから離れません(笑)。じーっと見ていました。

090308_1450_2

 男の子と女の子、興味が違うんですねー! 典型的すぎて笑ってしまいます。

 (注・うちはたまたまこのパターンですが、そうでない場合もありと思ってます)

 【おまけ】 別の日の会話。

 息子 「ボク、エアコンできるようになったの〜!」

 私 「エアコン? スイッチ入れられるようになったの?」

 息子 「違う! ママがこうやってるやつ!(右手を左右にふる)」

 私 「ああ! エアコンのフィルターの掃除?」

 息子 「ちがああうー!」 … それからしばらく「色は?」「かたちは?」「うちのどこにある?」など連想ゲームが続き(笑)、やっとその正体がわかりました!

 「アイロン」でした!! 

 保育園でアイロンがけをさせてもらったそうです。本物の。すごい!

 家では、母のアイロンがけ姿、ほとんど見てないもんね…(爆) 言葉が出てこなくても無理ないよな〜

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へクリック応援、ありがとうございます!

 

« 摂食障害というこころ | トップページ | ワーキングマザーの単身赴任? »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー、ゴリさん!
アイロン=エアコン、似てないけど、似てるような気もしますね^^
子供とのこういう連想ゲーム、おもしろいですよね。ウチも似た様な事があったので、さっそく記事にします(ブログネタが見つかった?爆)

黒猫さん、こんばんは〜。
連想ゲーム、どんどんネタにして!
子どもの言葉っておもしろいけど、きいてもすぐ忘れちゃう私。メモ帳を手放さないようにしないと(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132783/44334527

この記事へのトラックバック一覧です: 男の子、女の子:

« 摂食障害というこころ | トップページ | ワーキングマザーの単身赴任? »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ