« レゴでお勉強!? | トップページ | じゃがいもとハーブのパンケーキ☆ »

2009/03/26

春休みのお弁当作り!

Bento

 今日から娘は春休み! 朝は少しゆっくりできる娘…しかし! ワタシは、娘のお弁当作りで(=学童クラブにもっていく)、朝の仕事が増えてます(涙)。

 給食が終わった翌日3/17〜給食開始前4/8まで、毎日お弁当だよ〜(泣)

 ワタシと夫の弁当は毎日作ってるんだけど、それは作るというより、残り物や冷食を「並べる」だけ(笑)。娘のはそうもいかない…「冷凍食品以外も入れてよね!」とクレームがつくし(汗)。

 それでいま、かなり、がんばっているお弁当作り。(がんばってこのレベルかよ〜って感じですが)

 上のお弁当は、ひじきごはん(手作り!)、きんぴらゴボウ(手作り!)、スパゲッティー(市販)、ブロッコリー、ミニトマト、とりのつくね(市販)、アンパンマンポテト(娘の指定)、いちご、です。

Bento3

 こちらは↑ ちりめんじゃこごはん、ブロッコリー、カリフラワー、大学いも風(手作り!)、豚と椎茸の甘辛煮(手作り!)、いちご でした。(この日はめずらしく冷食なし!)

 夫は、「なんでこんなことブログに載せるの? 自慢?」と冷ややかに言います。

 うっ そういわれると… 自分を褒めるためかなあ…

 それもあるけど…そうだ! ブログに載せても大丈夫なぐらいのお弁当を作ろうって、モチベーションを上げるためだ!(笑)

明日もがんばろうdash

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

クリック応援、ありがとうございます!

« レゴでお勉強!? | トップページ | じゃがいもとハーブのパンケーキ☆ »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(^▽^)/

『子育てスタイル』を見て、お邪魔しました。お弁当、素敵です!! 最近、眠気がすごくて朝起きれず・・・お弁当サボリ気味です(;´▽`A``

私も、パンを焼いたりします。また、いろいろ教えてくださいね(*^o^*)

色がきれいですね〜。これにぜひタクワン、梅干しを加えてやってはいかが? 日本の味ばんざい。delicious

ほんわか☆おかさん さん、

訪問&コメントありがとうございます!
おかさんのブログ、レシピブログなんですね!
写真も上手(もちろんお料理も)〜 
すごく参考になりそうです!
あとで、じっくり読みたいと思います♪
これからもよろしくお願いしますね☆

たぬきさん、
初めまして。
日本の味がお好きなんですね。
アドバイスありがとうございます。
今朝さっそく、梅干しと沢庵をお弁当に入れてみました^^
またコメントお寄せください♪

ゴリさん、こんばんは

春休みのお弁当作り、始まりましたね~。
かわいいし、美味しそうですよ。
モチベーション上げるためにBlogに載せる・・・同感です。
頑張った記録を残しておく為でもあるかも。日常のことは地味なので、埋没しそうになりますもの。

我が家も、お弁当作っています。お弁当箱に詰めなくてもいいけど、お弁当箱だったり、ワンプレートだったりと、学童へ行っていた頃よりちょっと楽です。給食開始まで頑張りましょう!

こんばんは~~
夜な夜な、ライ麦スティックパン、焼いてま~す(*^.^*)

うちの子供も学童クラブ、いってま~すv(´∀`*v)うちの所は、学童の先生達が食事を作ってくれるので(長期休みだけ)楽チンです♪

ゴリさんは臨床心理士さんなんですね。私は看護士で特養でパートしてます(*^.^*) 旦那は理学療法士で、医療系夫婦で~す。

なかなか精神的に辛い時代で・・・私の母は以前躁うつ病、今はうつ病で通院してます(´Д⊂ヽ 旦那も6~7年前にうつ病で・・・今は大丈夫みたいですが、思い癖というかは 変わらないと思うので、せめて家ではくつろげるように、そういう雰囲気作りに日々 励んでます!

私の事なんですが・・・
息抜き、何かいい方法はありますか?
正直、どうしていいかわからない時、そう感じるほど頭が一杯な時はどう対処したらいいですか?

あーるぐれいさん、こんにちは☆

そちらもお弁当作りしておられるんですね。
頑張った記録…なるほど!
ほとんど毎日同じ日常に彩りを…ブログって
そんな効果ありますよね。
あーるぐれいさんの「記録」もいつも楽しみにしていますよ〜☆


ほんわか☆おかさんへ、

子育て、お仕事で忙しい上に、病気のご家族を抱えておられるんですか…とっても大変ですね!!
どうしていいかわからなくなるほど大変になるときがあって当然だと思います!
ブログでお答えするのは、制限があるので、難しいですが、とにかく、気分転換、息抜きの引き出しをいっぱい用意しておくことでしょうか。自分の時間、自分のからだを大切になさってくださいね。
信頼できる人に話す(専門家も含めて)のもいいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132783/44391446

この記事へのトラックバック一覧です: 春休みのお弁当作り!:

« レゴでお勉強!? | トップページ | じゃがいもとハーブのパンケーキ☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ