« クリスマスローズ&水仙 | トップページ | ミニピザとそば粉クレープ »

2009/03/09

英語漬け?キャンプ

 先日、日本に来ている宣教師さんたちが集まる宿泊研修に家族で参加しました。

 その間中(3日間)、子どもは専任のシッターさん(先生)がついてくれて、子どもプログラムがありました。先生達は全員アメリカ人で、オールイングリッシュのプログラム。そのなかに、英語はまったくわからないうちの子たちも放り込んじゃいました。 宣教師さんの子ども達は、日本の公立学校に通ってる子が多いので、日本語も上手なのです。だから子どもに通訳してもらったそうです(笑)。

P1120402

工作をしたり

P1120403

歌やダンスを踊ったり

P1120401

 娘の息子もそれなりに楽しんだみたいです。シャイな息子も、いやがらず参加してくれて助かりました。

 先生達がとっても優しくて、ほめ上手。私にも、"Your kids are beautiful!" なんて言ってくれて…ほめ上手だな〜と感心。

 娘は帰って来てから ”No problem! ” を連発していました(笑)。また機会があったら参加したいそうです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へクリック応援、ありがとうございます!

 

« クリスマスローズ&水仙 | トップページ | ミニピザとそば粉クレープ »

育児」カテゴリの記事

コメント

外国のクリスチャンとのお友達との交わり、貴重な体験でしたね!!天の御国は、きっとこんなところなんでしょうねsun

りささん、
そうですね! 外国人でも同じ神様を礼拝しているんだとわかったでしょうね。
英語で暗唱聖句もしていましたが、それは難しかったようです(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132783/44285765

この記事へのトラックバック一覧です: 英語漬け?キャンプ:

« クリスマスローズ&水仙 | トップページ | ミニピザとそば粉クレープ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ