« かぜっぴき | トップページ | ピアノ発表会〜バウムクーヘン »

2009/03/01

でっかくなりたい!

 おもしろかった息子の一言。

 

 保育園から帰宅して 「牛乳飲みた〜い!!」 と。息子から言ってきたのは珍しいこと。 毎日園で飲んでいるから、家では飲まなくていいかな〜と私はあまり与えていないし、子どもも飲みたいと言い出すことはなかったのに (嫌いというわけでもないですが)。

 「T先生(保育園の担任)は、牛乳飲んでー寝てーあんなにでっかくなったんだって!! だからボクも牛乳飲みたい! T先生みたいにでっかくなりたいから!」

 「でっかい」って…(笑)

 ・・・・T先生は、若い女性の先生で、私(身長162cm)よりずっと小柄。「でっかい」という形容が似合う方ではありません! 

 5歳児からみた 「でっかい」って… もしかして、T先生のこと、おとなだと思ってないのかな? 

 それで聞いてみました。「ねえ、T先生ってこども?おとな?」

「子どもだよ! 5歳! 牛乳飲んでー寝てーあんなにでっかくなったんだって!!」

 やっぱり…(爆)!

Lego

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へクリック応援、ありがとうございます!

« かぜっぴき | トップページ | ピアノ発表会〜バウムクーヘン »

育児」カテゴリの記事

コメント

>子どもだよ!5歳!
確信に満ちて言っているのね。なんとかわいいこと。かわいすぎる!
ほっぺすりすりしたいです。

レゴもとっても上手!すごいですね。一生懸命に作ったんだろうな~。

これからもママやいろんな人たちの愛情をたくさん受けて「でっかく」なってね。

はるかさん、
優しいお言葉ありがとうございます♪

先生に聞いてみたら、「わたし5歳と言ってます」とのことで、子ども達信じ切ってるみたいです。可愛いですね^^

娘は見向きもしなかったレゴ、息子は朝に晩に、黙々とやってます。触ると怒るし(笑)。
誰も教えてないのに、男の子ってすごいですね。

( ´艸`)プププ
おもわず、笑ってしまいますねdelicious

スティッチさん、
コメントありがとうございます。
子どもの発想って面白い(というか単純)ですね〜(・∀・)イイ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132783/44208391

この記事へのトラックバック一覧です: でっかくなりたい!:

« かぜっぴき | トップページ | ピアノ発表会〜バウムクーヘン »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ