« ふんわりカスタードのベリーベリータルト♪ | トップページ | 天然酵母のスコーン☆ »

2009/04/26

ETC取付!

 ETC割引につられて、ウチの車にもETCをつけることにしよう!と夫婦でとうとう決断しました(笑)。

 ところが、ETC車載器購入費用の助成制度を利用できるお店(カー用品店)に行ってみると、「ETC車載器は1日、2〜3個しか入荷できません。先着順なので、朝早くからお客様にお並びいただいています」とのこと。ひょえ〜 予想はしていたが、ここまで混んでいるとは… この店では無理、とあきらめました。

 でもなんとかGW帰省までに間に合わせたい… ETCカードはすでに申し込み済みなのに…(いま持っているクレジットカードにETCをプラスしました)。

 多少高くてもいいやと考え、車を購入したディーラーに問い合わせてみました。そしたら、「明日にでも取り付けられる。助成制度は利用できないが、割引します」とのこと。

 善は急げ、で今日取り付けてもらいました! 取付費用込みで1万5千円ほど。急な出費は痛いですが、1,2年で、元が取れるかな…

 あとはETCカードが届くのを待つのみだ〜

 調べてみると、GWの帰省には、土日祝日割引が使えそうです。帰省先までは1000円では行かれないけれど、半額近い割引のようです。よかった〜♪ 渋滞を少しでも避けられたら、なおgoodですけど…無理っぽいですねcoldsweats02

 割引料金の検索や、渋滞予測には、NEXCO西日本のHPが使いやすかったです。


 

« ふんわりカスタードのベリーベリータルト♪ | トップページ | 天然酵母のスコーン☆ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132783/44801307

この記事へのトラックバック一覧です: ETC取付!:

» 1000円高速 [1000円高速道路]
1000円で高速道路を利用することについて [続きを読む]

» etc 1000円 [etc 1000円]
ETC 1000円はいいですね。国土交通省ホームページ(HP)でETC 1000円の区間が詳しくわかります。ETC車載器で高速 1000円 区間について。 [続きを読む]

« ふんわりカスタードのベリーベリータルト♪ | トップページ | 天然酵母のスコーン☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ