« 脳科学からみた育ての極意 | トップページ | パパ ベーグルに初挑戦! »

2009/04/05

お花見 & そら豆ごはん

Hanami_2  

 家族でお花見に行ってきました。横浜市瀬谷区の「海軍道路」です。

 数kmにわたる直線道路の両脇に続く桜並木… 文字通り桜のトンネルです。予想はしてたけど、すごい人出(車出?)でした! 途中、駐車場や広場もあって、お弁当も食べられます。

 ソメイヨシノはちょうど満開! 暖かいし、気持ちよかったな〜 

 あまりの渋滞(ノロノロ運転)に、夫と子供達は車を降りて、歩くことに。途中、コンビニでアイスを買い、食べ歩いていたそのとき、、、、娘が 「あ、 ○子先生!」 と車を運転している ○子先生(元保育園の先生)を見つけました! その前に私が、「この辺は、○子先生の家の近くなんだよ〜」と娘に話していたばかりでした。

 ○子先生も、手を振る娘に気づき、車の窓を開けて、娘と息子に話しかけてくださったそうです。2年ぶりぐらいの再会!私はお会いできませんでしたが…子供達が喜んでいたので、よかったです♪

Hanami3

一応、お弁当を持って行きました。といっても、そら豆のご飯をおにぎりにしただけです^^;

そら豆とお米を一緒に炊いたので、豆の色が黒っぽくなってしまいました…別にゆでた方がよかったかな? 

Soramame

そら豆のさやをむくと、絵本「そらまめくんのベッド」を思い出してしまいます!

ほんとにふかふかでやわらかそうなベッドなんだもの!

そらまめくんのベッド(こどものとも絵本) (こどものとも傑作集) そらまめくんのベッド(こどものとも絵本) (こどものとも傑作集)
なかや みわ

福音館書店  1999-09-30
売り上げランキング : 12817
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お花見、まだ今週中だったら間に合うかな? これから行こうと考えている方には、「みんながつくる街」というサイトがお役立ち! 

もうひとつ、「ママiランド」 では、お花見、お花見弁当のブログ記事がpick upされていて、参考になりますよ〜

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

クリック応援、ありがとうございます!

 

« 脳科学からみた育ての極意 | トップページ | パパ ベーグルに初挑戦! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132783/44574402

この記事へのトラックバック一覧です: お花見 & そら豆ごはん:

» [ヒマ人のつぶやき]
桜が綺麗な時期です。有名(?)な海軍道路。今度の日曜くらいまでが見ごろでしょうか [続きを読む]

« 脳科学からみた育ての極意 | トップページ | パパ ベーグルに初挑戦! »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ