« 手作り山椒味噌 | トップページ | ETC取付! »

2009/04/25

ふんわりカスタードのベリーベリータルト♪

P1120864_2

 きょうは朝から寒く、激しい雨… ほんとうは、家族で潮干狩りに行く予定だったのですが、泣く泣く中止に。ちなみに次回の大潮は5月9日…

 疲れもたまっていたので、朝寝坊して、家でのんび〜り過ごしています。

 昼食後、購入してからまだ1回しか使っていないタルト型のことを思い出して(笑)、フルーツタルトを作ることにしました。 タルト型は16センチです。

 タルト生地は、オートミール、刻んだナッツと粉を混ぜて、ジュースで固めて、焼きました。ハードタイプ(笑)ですね。

 あら熱がとれたら、そこに、電子レンジで作ったカスタードクリーム、薄切りバナナをのせ、その上にまたクリーム、そして、イチゴ、ブルーベリーを飾って…できあがり!! フルーツを載せるのは娘が担当してくれました。

 カスタードもお砂糖控えめにしたので、フルーツの自然な甘みが美味しかった♪

 仕事の話を少し… 4月から、教育相談の職場のほうに、2人の臨床心理士さんが入ってきてくれました。お二人とも、いろいろな職場で経験を積まれてから来られた方。私がいままでひとりで考えていたことでも、スーパーバイズとまでいかなくても、ちょこっと相談できるので、とてもありがたく、心強いです。勉強にもなるし…。 臨床心理士が複数いる職場、恵まれているほうだと思います(ひとりで頑張っている方も多い職種なので…)。

P1120868

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

クリック応援、ありがとうございます!

 

« 手作り山椒味噌 | トップページ | ETC取付! »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですね~。カスタードと苺。。。。食べた~い。
教育相談の現場、大変ですよね。
ウチも子育て悩みっぱなし。。。
大変なお仕事ですね。頑張ってくださいね。

雀のお松さん、

ありがとう! お互い、他人の子はなんとかなっても(?)自分の子は難しいですね! あきらめも必要かな、なんて。。。どこまで譲るか、どこまで任せるか・・・悩みどころです。
がんばりましょ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132783/44786598

この記事へのトラックバック一覧です: ふんわりカスタードのベリーベリータルト♪:

« 手作り山椒味噌 | トップページ | ETC取付! »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ