« ジューンベリーの白い花* | トップページ | Happy Easter ! »

2009/04/11

アップルシナモンロール & 保護者会

Cinamon_2

 ホシノ酵母&国産小麦(春よ恋)で、シナモンアップルロールを作りました。

  フィリングは、レンジでチンしたリンゴとレーズンにシナモン、オールスパイス、蜂蜜を混ぜあわせたもの。トッピングには、アーモンドを。

  すごく暖かくて良いお天気だったので、公園の葉桜の下で、家族&ママ友達と一緒に、いただきました♪

  思ったより、どっしり、ちょっと固めの生地で、食べ応え(噛みごたえも^^)がありました。

******

 午前中は、保育園の年度初めの保護者会へ。クラス懇談で、先生から1年間の保育目標のお話とお母さんたちの自己紹介でした。

 今年は年長なので、2泊3日のキャンプ、運動会、など、クラス全員がひとつとなって作り上げる喜びを経験できるように…幼児期の最終仕上げができるように…と。先生たちが本当によく考えてくださってるので、胸が熱くなってしまったほど。

 身体を使った外遊び(竹馬やSケンなど)も取り入れていくので、ケガもあるかもしれない、ケンカも、あるところまでは当人同士に任せている、とのことで、わが家の教育方針ともピッタリ。親として願ってもないことです!

 お母さんたちは、ほとんど顔なじみですが、自己紹介のお題は「若い頃やっていた部活」。え、あの人が〜!という意外な一面もみられて…爆笑爆笑…楽しかった♪

 保育園ライフは、わが家にとっても最後の1年となります。親も子も楽しんで、ひとつひとつの行事をかみしめていきたいな、と改めて思いました!

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←ブログランキング参加してます♪ 応援ありがとうございます

« ジューンベリーの白い花* | トップページ | Happy Easter ! »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132783/44636650

この記事へのトラックバック一覧です: アップルシナモンロール & 保護者会:

« ジューンベリーの白い花* | トップページ | Happy Easter ! »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ