« 子連れで美術館 | トップページ | 初恋の人からの手紙☆ »

2009/04/16

アイシテル

すごいドラマが始まりましたね!日本テレビ水曜夜10時 「アイシテル」

平凡な、そこそこ幸せな生活をしていた2人の主婦が、ある日突然、「被害者の母」あるいは「加害者の母」になってしまう… 最愛の息子が、「被害者」「加害者」になったとき、人はどうなってしまうのか…

重たいテーマですが、だれもが、いつ「加害者の親」「被害者の親」になっても不思議ではない世の中だから、リアリティがあるのでしょうね。

そしてこのドラマは、「加害者の母」に焦点をあてたところに新しさがあるのかなと思いました。原作本があるみたいですね。

母親(親)は、子どもの一番身近にいて子どものためにと一生懸命やっているつもりでも、案外ひとりよがりだったり、子どものことがよく見えていなかったりする。というか、見たくない部分は見えないものなんだなと…ちょっと怖くなりました。

これからの展開が楽しみです!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

クリック応援、ありがとうございます!

 

« 子連れで美術館 | トップページ | 初恋の人からの手紙☆ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132783/44684861

この記事へのトラックバック一覧です: アイシテル:

« 子連れで美術館 | トップページ | 初恋の人からの手紙☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ