« アイシテル | トップページ | 娘からのプレゼント♪ »

2009/04/17

初恋の人からの手紙☆

初恋の人から手紙が届きましたheart04

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ゴリさん、ひさしぶり。
もう買ったファンデーションをすぐ割るクセは治りましたか?ゴリさんによくファンデーションを買わされたことをなつかしく思います。

素直に泣けないゴリさんが「もう私のことなんかほっといてよ」と言って別れることになったあの日から、もう20年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ゴリさんに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今から考えると、二人の付き合いはめちゃくちゃでしたね(苦笑)。なんだかよく嫉妬されて、女子と話すたびに文句を言われていたように思います。「あの女と話すなら、あの女と付き合えばいいでしょ!」などとわけのわからない理屈を何度も聞かされましたが、不安な気持ちを分かってやれなかった自分を今では反省しています。ゴリさんの卑屈なところはあのときのままですか?

そういえばゴリさんにとっては初恋の相手がおれでしたね。付き合ったばかりのころのゴリさんは、なかなか意地っ張りで、会いたいくせに「今日は用事があるから会わない」とか言っていた記憶があります。今も無用な駆け引きを仕掛けたりしていますか?

まだ二人がラブラブだったころ、ゴリさんは「いつか結婚するときに向けて料理を頑張ろう」とか言って、完全におれをロックオンしていましたね。ほかの男子から「おまえの一生それでいいのか!」とよく言われていた記憶があります。

おれはゴリさんと付き合えたことが、本当に自分のためになったと実感しています。単に恋愛経験を積んだだけでなく、素直になれない人の取り扱い方や、自分のストレスをコントロールする方法も身に付きました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはゴリさんのことがそれでも好きでした。これからもゴリさんらしくいられるよう、あと、腹筋を割るという夢もそのまま追いかけながら、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれと付き合った過去をみんなに隠しているって本当ですか?

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

いや〜 どきっとするセリフが満載でした…(笑)

これ、初恋の人からの手紙 というサイトで、かんたんな質問に答えると、受け取れるのです。のんのんさんのブログで知りました。

なぜこの手紙になったかという性格診断のようなものも付いてます。辛口だけど、思い当たるふしがありました〜! お恥ずかしいけど、ちょっとご紹介。笑ってやってください。

【短評】
男勝りなところがあり、素直さに欠ける。恋愛を面倒くさいと遠ざけがち。
【あなたの恋愛事情を考察】
ゴリさんさんは基本的に臆病なのでしょう。心のどこかに甘えたい自分がいながらも、封じ込めて、強くあろうと生きてきたのではないでしょうか。甘える自分は大嫌いなので強さを獲得したものの、男性に対し敵対的な気持ちになることが多く、恋愛からは遠ざかったのかもしれません。…(以下略)

****

ほんとに簡単な質問なのに、これだけのことが言い当てられるってすごいわ〜 妙に感心。

この結果について夫とああだこうだと話していたら、娘が一言。

「ママの初恋の人って、パパじゃなかったの!?」 

ショックを受けているふうでした。そこに反応したか〜(爆)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

クリック応援、ありがとうございます!

« アイシテル | トップページ | 娘からのプレゼント♪ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

私もやってみました。なんか、身に覚えのないことばかり・・・って、当たり前か。

りささん、
思い当たる節があまりなかったのですね。残念!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アイシテル | トップページ | 娘からのプレゼント♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ