« お花見 & そら豆ごはん | トップページ | 童話館ぶっくくらぶを再開 »

2009/04/06

パパ ベーグルに初挑戦!

Bagle

 夫に前々から 「パンを作りたいから教えて!」と頼まれていたのが、ついに実現。

 手始めに、わりとカンタンなベーグルを作ることに。ホームベーカリーでこねることもできるのですが、夫は、手ごねを希望。500gの粉を頑張ってこねていました。

 しかし〜 パンの作り方というよりも、計量の仕方、オーブンの使い方まで手取り足取り、1から教えなくてはならないので、疲れた〜(笑)。

 8個のベーグル(徳永久美子さんのレシピ)を作りましたが、案の定、茹でているときに、輪っかがはずれて… 子どもいわく 「クロワッサン」みたいに(笑)。写真の、成功したものは、私が見本に作ったものだと思われます(エッヘン)。

 これにこりず、また挑戦してもらいたいな〜 歯ごたえ抜群。味はよかったですよ^^

 そして、息子もやりた〜い!というので、こねパン を使ってパン作り開始(笑)。 お姉ちゃんも集まってきて、みんなでこねこねした日でした♪

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←ブログランキング参加してます♪ 応援ありがとうございます

« お花見 & そら豆ごはん | トップページ | 童話館ぶっくくらぶを再開 »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132783/44587418

この記事へのトラックバック一覧です: パパ ベーグルに初挑戦!:

« お花見 & そら豆ごはん | トップページ | 童話館ぶっくくらぶを再開 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ