« 子育て応援特別手当 | トップページ | うど採り »

2009/05/03

ETC失敗!?

昨日、初めてETCを使いました!

レーンを通る時、ちょっと緊張。十分減速して、、、だけどバーが開かない! (;´д`)

あせって、いつもの癖で通行券をとってしまいました(-_-;)←ETCと一般の共通レーンだったので

どうしたんだろ? 見るとETCカードが車載器から出てしまっています。しっかり挿入したのに、おかしいな?

サービスエリアで夫と調べてみたらわかりました!

車載器は助手席前のカバーつき物入れの中に取り付けてもらったのですが、カバーを閉めると車載器のリセット装置に触れてしまい、ETCカードが出てきてしまう…のでした(-_-;)

原因がわかって一安心。だけど、これから高速を走るときは、つねに物入れカバーを開けておかないと、なのかしら(笑)

高速出口では訳を話し、ETC割引を適用してもらうことができました!(*^^*)

« 子育て応援特別手当 | トップページ | うど採り »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132783/44884786

この記事へのトラックバック一覧です: ETC失敗!?:

« 子育て応援特別手当 | トップページ | うど採り »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ