« 母の日の思い出♪ | トップページ | 息子、別人になる!? »

2009/05/13

簡単クラムチャウダ〜

P1300028_2

潮干狩りで採った貝(あさり)、砂出しして(夫が^^)、まずは、味噌汁にしました。身は小さかったけど、潮の香りが最高〜

あとの貝は、すべて酒蒸しにして火を通し、冷蔵庫に保存。そして、今晩、クラムチャウダー風?にしてみました。

Maggiのシーフードチャウダーの素(液状濃縮タイプ)をもらったからです!

P1300026

初めて使ってみましたけど、けっこういいかも! まず、無添加(化学調味料不使用)、油脂を多く使っていないのでローカロリー、そして塩分控えめだそうです。

好みの野菜を水で煮て、牛乳とチャウダーの素を加え、最後にアサリを加えました。それで完成! しかも、アサリは、殻付きのまま…(笑) 食べるときに、各自で殻をむくことにしました。子供達はささっとむくのが上手ですし…(笑)。

さて、明日、娘は遠足でY150へ行くことになってます。いいな〜。

なのに、夕食前から、お腹が痛い、吐き気がする…と 夕食抜きで寝てしまいました。やれやれ…1年間病欠なし、風邪知らずの娘も、新学期の疲れがでたのでしょうか?いまのところ熱はないですが、明日どうなるかなあ〜

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

クリック応援、ありがとうございます!

« 母の日の思い出♪ | トップページ | 息子、別人になる!? »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

お嬢さん、体調どうですか?
お祈りしていますね。

お子さんの調子はいかがですか?
遠足は行けたでしょうか?

クラムチャウダーか~。
わが家は海のすぐ傍で、ばあばがよく潮干狩りに行って、アサリに飽きちゃう状態です。。。クラムチャウダーもいいですね~。作ってみよう!

りささん、雀のお松さん、

心配おかけしました〜!
娘は翌日、無事遠足に行くことができました^^
朝はやや元気なかったですが、遠足から帰ってきたときには元気になっていましたup

雀のお松さん、

飽きるほどのアサリ、うらやまし〜
瀬戸内海のアサリ美味しいでしょうね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132783/45000985

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単クラムチャウダ〜:

« 母の日の思い出♪ | トップページ | 息子、別人になる!? »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ