« ジューンベリー収穫♪ | トップページ | ホシノ酵母でベーグル♪ »

2009/05/25

湘南でイタリアン

Omise1

週末、ゴリ両親がコドモを一日預かってくれるというので、夫と二人で湘南へ出かけました。

夫のリクエストで、私が友人と何度か行ったことのあるレストラン モキチ・トラットリアへ。

海のすごく近くではないけれど、このあたりへ来ると、海風が吹いているような気がします。空が広くて、静かで、のんびりしたところ…

お店には、アプローチと庭を通ってはいります。緑いっぱいで涼しげ…素敵な場所です。外のテラスでも食事ができます。気持ちよさそう!

Omise3

食事は、野菜たっぷりのイタリアン。奮発してコースメニューにしました。前菜、サラダ、自家製パン、ピザ(またはパスタ)、メイン(魚か肉)、デザート&お茶。予想以上にボリュームたっぷりで、もうこれ以上食べられない〜

Main_3

このあと私は、ここから電車で数駅、カウンセリングの個人指導(スーパービジョン)を受けに行きました。その間、夫には海辺を散歩して待ってもらい、あとで合流。

スーパービジョンでは、行き詰まって身動きがとれないように感じている事例について助言指導を受けました。いま似たようなケースでいくつか行き詰まっている…と話すと、先生から、

「ゴリさんは、多くの心理カウンセラーが通る道を、いま通っているのかもしれないですね。似たようなケースばかりで行き詰まる時期というのは、カウンセラーとしての成長過程で、よく起こるみたいですよ…」 というようなことを言われました。 

個々に受けた助言もよかったけれど、この言葉が一番残ったし、励まされた感じ。

いまのこの時期をくぐり抜けて、視界が開ければいいな…

カウンセラーとして10年目、結婚生活は14年目、どちらもまだまだ途上…そして、どちらも、まだまだ山あり谷ありなんだろうな〜(笑)

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

クリック応援、ありがとうございます!

 

« ジューンベリー収穫♪ | トップページ | ホシノ酵母でベーグル♪ »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132783/45116690

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南でイタリアン:

« ジューンベリー収穫♪ | トップページ | ホシノ酵母でベーグル♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ