« 息子、別人になる!? | トップページ | 不器用な子のために家庭でできること »

2009/05/18

基礎化粧品を変えてみた

 10年ぐらい使ってきた基礎化粧品、肌の様子がだいぶ変わってきたこともあり(笑)、同じメーカー(DHC)のもので、少し変えることにしました。

 使う順に書くと、

●クレンジング:オイルタイプから、ミルクタイプに変更

●石けん:変えず

●ローション:変えず

●オリーブオイルから、「ヒアルロン酸+エラスチンの美容液」に変更

 ちなみに、お値段はトータルで、少々高くなったくらいです。 効果はどんなもんでしょう〜 自分にしかわからないと思うけど(笑)…ちょっと楽しみ♪

 お肌のためには、化粧品だけでなく(それよりも)、睡眠や飲食物、ストレスを溜めないことも大事なんでしょうけどね…

 化粧といえば、最近、衝撃的だったこと。私よりずっと年下だと思っていたママ友さんが、私よりも数歳年上(40代後半)だと知ったこと。彼女は肌が白くて、しみもしわもないんです…しかも、ノーファンデーションですと! ひょえ〜 人間とは思えないわ〜(失礼!) ノーファンデーションには興味あるので、今度詳しく訊いてみようかな…

 彼女は、美を追究し、それを心から楽しんでいるようです。さらに、ストレスのなさそうな生活をしている(←別のママ友さん曰く)ことが、美しさの秘訣なのかも!?

 私はといえば、美への興味関心はそれほど強くないと思う。かといって、まったく見た目を気にしないとまではできず(そこまで突き抜けたら楽だろうなと思いつつ…)、なんか中途半端です。紫外線もやっぱり気になるし。

 しみもしわもない顔、たしかに美しいですが、年相応にしみやしわが刻まれた、人生の影を感じる顔も素敵だと思うし… あ、これって、単なるひがみかな!?

 

 

« 息子、別人になる!? | トップページ | 不器用な子のために家庭でできること »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

ゴリさん、

私はアラフォーをいつの間にか通り過ぎ、四捨五入で50歳になってしまいましたが、人に会う時はノーファンデは無理ですね。やっぱり顔色がくすんでいます。とはいえ、実は普段はすっぴんなのですが、それは素肌に自信があるからでなく、単に無精でお化粧するのが面倒だから。(爆)

年より老けてみられるのは嫌だけど、年齢相応に見られればそれで十分という気概のなさです。(^^);

私のあこがれの女性はジュリー・アンドリュースさんで、彼女はちゃんと年相応に60代に見えますが、でもとっても素敵ですよね! あんな感じに年を重ねられたらいいなぁと思いますが、やっぱり無理かな。汗

はちこさん、こんにちは!

私も用事のない休日なんかは、すっぴんが好きですよ。そういう日は、顔を洗わないで寝ることも(爆)。
外に出るときは、人の迷惑になっちゃうから(笑)、化粧しなきゃです…それから紫外線対策もしなきゃですし。

素敵に年を重ねる、いいですね♪
お互い適度に頑張りたいですね〜^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132783/45055440

この記事へのトラックバック一覧です: 基礎化粧品を変えてみた:

« 息子、別人になる!? | トップページ | 不器用な子のために家庭でできること »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ