« リベンジ潮干狩り | トップページ | 簡単クラムチャウダ〜 »

2009/05/11

母の日の思い出♪

 今年の母の日は、ゴリ家+ゴリ両親で食事しました(和民で^^) 二人の「母」にカンパ〜イbeer

 義母には、いつもお花を贈っていますが、今回は、ローラアシュレイのエプロンをプレゼント。GWに持って行って、渡してきました。

 ゴリ母にも、ローラアシュレイで、ブラウスを一緒に選びました。

 さて、息子(年長)は、母の日の前々日の金曜日、保育園から帰ってくると

「ママ、目つぶって、手出して!」と。 来るな来るな〜と(笑)手を差し出すと、こんなものが乗っていました。

P1300024

 

 手作りの押し花のしおりです。保育園でみんなで作ったのですね。 裏には 一生けんめい書いたと思われる自分の名前。公園で摘んだ花を押し花にして、リボンや縁の色は自分で選び、リボンは自分で結んだのだそうです。黄色い花は、最初 「たんぽぽ?」と思いましたが、よく見ると、周りに白い花びらが! マーガレットでしょうか?

「ありがとう! でも、なにかママに言うことないの?」 とちょっと意地悪して言ってみました^^

「え〜 やだ〜 はずかしい〜」 と… もちろん、気持ちは伝わってくるので、良いのですが、娘とは違うタイプだな〜と思いました。

 娘は小さいときから、「ママ、いつもありがとう」etc.照れずに口に出して言うことができる子。すごいな〜うらやましいな〜と我が娘ながら思っていました。私自身が、息子と同じで、そういうことが言えない子どもだったから(今でも基本的にはシャイな人間)。

 憶えているのは、たしか、小1のとき、当時、学校で母の日用に、カーネーションのコサージュが販売されていました。学校で買って、家に帰ってそれをいざ母に渡そうとして…すっごく恥ずかしくて、ドキドキしてしまい、差し出すのに精一杯でした! 「ありがとう」なんて言えなかった… でも母は、笑顔で受け取ってくれたっけ…そんなことを思い出しました〜

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

クリック応援、ありがとうございます!

« リベンジ潮干狩り | トップページ | 簡単クラムチャウダ〜 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

喜びですね!!
読んでいて私も恵まれました。

りささん、
母の日、いかがでしたか〜?
ほんと、うれしい一時でした^^

きゃ~!息子さん可愛い~。
しゃいなのね~。
ウチは母の日、息子が大熱を出しました。お世話の母でしたよ。。。
でも、娘が洗濯物を干したりたたんだり。お手伝いをしてくれました。

雀のお松さん、
可愛いですか〜?
男ならはっきりせ〜い!なんて思ってしまいますが(笑)。
息子さんの具合、大丈夫ですか?
お疲れ様でした。お嬢さん、優しいですね!
プレゼントもいいけど、お手伝いはとってもうれしいよね〜!!

先月後半、母の誕生日を祝ったばかりだから、母の日は電話だけでした( ´_ゝ`)

りささん、
お返事おくれました!
電話もいいですよね〜happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132783/44972078

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日の思い出♪:

« リベンジ潮干狩り | トップページ | 簡単クラムチャウダ〜 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ