« びわ、すもも… | トップページ | 朝のたまご料理♪ »

2009/06/24

音楽と青春

小5の娘が、ある日 「ipod が欲しい!」と言いだしました。ipodなんて言葉どうして知っているのかと思ったら、「友達が持ってる」と。 (へえ〜!)

なんで、ipodなのかときいてみたら、聴きたい音楽があると。 リビングのステレオで聴いたら? と言ったら、

 「ひとりで聴きたいの。ひとりで聴いて、泣きたいんだもん〜」 なるほど flair 

そこで、ipodはあきらめてもらい、私の小さいCDラジカセを娘にあげることにしました。

さっそく、学習机にラジカセをセットし、好きなアーティストのCDを朝に晩に聴き始めましたよ… 

思い起こせば、私も6年生の頃から、当時流行っていた「ニューミュージック」(古っ!)をよく聴くようになり、FMからカセットに録音して(エアチェック!)、繰り返し聴いてたかも… 

夫がぽつり 「音楽を聴きたいだなんて、いよいよ青春shineだなあ…」 

これから、音楽を聴きながら勉強したりするようになるんでしょうか…

いよいよ青春か…

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

クリック応援、ありがとうございます!

 

« びわ、すもも… | トップページ | 朝のたまご料理♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« びわ、すもも… | トップページ | 朝のたまご料理♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ