« おすすめ児童書☆ | トップページ | キャンドルナイト♪ »

2009/06/20

ベーグル&ビーズアクセサリー

Bagle3

今日は、お昼に学生時代からのお友達二人と会うことになり、ベーグルを焼いて持っていきました。

ベーグルは、いつもの、徳永久美子さんのレシピで、4種類。プレーン、シナモンレーズン、くるみ、それと生ブルーベリー(冷凍)です。

Bagle2

急いで作ったので(言い訳)、形はイビツだし、ツヤもいまひとつ… sweat01

手作り、焼きたて、ということで、ゆるしてもらえるかな… 

Bagle1

お友達の一人は、アクセサリー作家(ジュエリーデザイナー)の えんどうもみ さん。その個展に、もう一人の共通のお友達と行ってきたのです。

http://www.asobist.com/guest/momistyle/ 

彼女のアクセサリーを見るのは初めて。デザイナーとして独立し、各地の百貨店や今回のようなギャラリーで、展示・販売しているそうです。

アクセサリーのことは詳しくありませんが、見たことないような斬新かつシンプルで大人っぽいデザイン。とっても素敵で、うっとり〜! 

今回のテーマはパール。パールってこんなに種類があるんだ〜と、びっくり。パール以外にも、さまざまな天然石やビーズのネックレス、ブレスレット、ピアス、リング… 目の保養になりました! この仕事を心から楽しんでいる彼女。久しぶりに会えてよかったです。

ギャラリーを後にしてもう一人の友人とランチ。話がはずんで楽しかった〜♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←クリック応援ありがとうございます

 

« おすすめ児童書☆ | トップページ | キャンドルナイト♪ »

パン」カテゴリの記事

コメント

パンも美味しそうですが、ゴリさん写真撮るのうまくなった!
アップの仕方、背景の構図、パンがとても美味しそうに撮れてますね!

トラさん、
おほめの言葉、ありがとうございますhappy01
パンのほうはあまり上達してませんが(汗)
写真は進化したかも(笑)。
ほかのブロガーさんのマネして
いかに見せるか(笑)…
光や構図、背景を意識するようになったわけです。そうするといろいろアイデアも湧いてきて…おもしろいです☆
もっともっとうまくなりたいな〜と思ってますよ〜

ゴリさん はじめまして
先日はありがとうございました!
ホント久しぶりでしたね。いらっしゃるって予想していなかったので、一瞬ポカンとしてしまいシツレイしました。
ベーグルもごちそうさま。美味しかったですよ。う~ん、昔のゴリさんからは考えられない…!いつもみんなの中でゴリさんと私は何かと“得意な方にお任せ!”タイプでしたね。こんなにまめなブロガーになっているのもびっくり。
また寄せていただきます。

momiさん!!
ブログ見つけてくださって、うれしいです。
先日は素晴らしい作品見せていただきありがとうございました! 惚れ惚れいたしました…
パールに負けないほど、momiさんも輝いていましたよ! お仕事、大変なこともあると思いますが、楽しんでいる姿をみられてこちらも元気になりました♪

「得意な方にお任せタイプ」(爆)そう思われてたんですね…言われたのは初めてですが言い当ててるかも(笑)! あのメンバーは働き者が多くて…私の出る幕がなかったです(笑)。
いまは、一人何役もこなしているので、ちっとはまめになったのかも?…ご指摘ありがとうございます!
またぜひブログに遊びに来てね!
momiさんのエッセイも楽しくよませていただいてますよ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おすすめ児童書☆ | トップページ | キャンドルナイト♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ