« アイスボックス・クッキー☆ | トップページ | スロージョギング »

2009/06/10

いってらっしゃい!

 毎朝、私に「いってらっしゃい!」の言葉をかけてくれるのは、息子(5歳)です。

 朝一番に家を出るのは、小学生の娘。次が私。最後がパパと息子。あるいは、私&息子で保育園に行って、バイバイをするときもあります。

 ここ1ヶ月ぐらい、朝、家でも保育園でも、バイバイするとき、必ず息子が言う台詞があります。

 

 「ママ、げんきでしごといって、げんきでかえってきてね。

   まよわないでね!」 


 「迷わないでね」って… (;;;´Д`)    

 たしかに、母、方向音痴だし、いろんなことに迷いやすいし… よくわかってるな〜 息子。

毎朝、この声を聴いて、元気をもらって、お仕事に出発する日々です。

P1300247

↑ 昨晩の夕食。生鮭、タマネギ、エノキタケのソテー、粉ふきいも、わかめ&キャベツ味噌汁、糠漬け

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

クリック応援、ありがとうございます!

 

« アイスボックス・クッキー☆ | トップページ | スロージョギング »

育児」カテゴリの記事

コメント

ゴリさん、こんにちは〜

ブラックベリーのことですが、
植えて4年目くらいですが、ほんとーに
ほんとーに放置していても大量にできます!
うちの庭の土があったのかもしれませんが、
今朝もナメクジと戦いながら収穫しました。
うちもジューンベリーもありますよ!
でも今年は鳥に先に食べられちゃいましたrain

息子さんの台詞かわいいですね☆
うちもにたようなかんじです…

ゴリさん、おひさしぶりです。

息子さん、可愛い~。
映画のせりふみたいに素敵ですね。
あー、愚息もその頃は、ママっ子で本当にかわいいことを言ってくれました。思い出しまた!
今は、憎まれ口ばかり・・・汗。

ゴリさん、今が子育ての黄金時代です。
楽しんで下さい!

鮭が脂乗ってて美味しそうだわ~。

セラさん、こんばんは〜

ブラックベリーの情報、ありがとうございます。
放っておいても育つんですね。
うちのジューンベリーもそうですが^^
今度何か植えたくなったときには、
ブラックベリーを第一候補にしようと思います!!

あーるぐれいさん、こんばんは!

子育ての黄金時代〜そうかもしれませんねえ(しみじみ) 
ゆっくりかみしめる余裕を持ちたいですが…(汗)
将来、憎まれ口たたかれたら、ショックかも〜

鮭、オリーブオイルとバジルで焼いてみました〜


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アイスボックス・クッキー☆ | トップページ | スロージョギング »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ