« スロージョギング | トップページ | 授業参観&懇談会 »

2009/06/13

にんじんの蒸しケーキ&グレープフルーツゼリー

 きょうは、パパと娘とそのお友達で映画へ。息子はお友達の家へ。私は歯医者へ(つまんな〜い)。

 息子には、にんじんの蒸しケーキと、フルーツ缶のゼリーを持たせました。(フルーツゼリーの写真はなし)

Ninjin

にんじんの蒸しケーキ↑

<作り方> ホットケーキミックス150g、 砂糖大さじ2,牛乳大さじ3,サラダ油大さじ1,人参すりおろし1本、人参またはオレンジジュース100cc を混ぜ合わせて、ココット型(4個)に入れ、レンジで1個あたり4,5分。

色がキレイだし、栄養たっぷり。もっちりした食感で、素朴なおいしさです。

Grapefruit

 ゼリーの作り方を検索していたときに、グレープフルーツゼリーのレシピを見つけました。ちょうどグレープフルーツが1個残っていたので、家族のためにトライすることに。

 レシピはこちら

 中身を取り出し、絞ってジュースにするのは、ちょっと大変でしたが…なんとかなりました。夕食のカレーのあとにいただきました。さっぱりしていて、この時期にお勧めです!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

クリック応援、ありがとうございます!


« スロージョギング | トップページ | 授業参観&懇談会 »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スロージョギング | トップページ | 授業参観&懇談会 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ