« 授業参観&懇談会 | トップページ | おすすめ児童書☆ »

2009/06/16

そばパスタ

Sobapasta

 信州のおみやげ 「そばパスタ」(乾麺)なるものを調理してみました。 そば粉と小麦粉(デュラムセモリナ)が原料で、見た目は きしめん風。

 とりあえず(笑)、トマトソースで食べてみたけど…  う〜む、合うようなミスマッチのような… そばもパスタも大好きですけど、「そばパスタ」は… 残念ながらいまいちでした〜 中途半端なのよね〜 ソースを変えれば、美味しくたべられたかなあ…

Soba

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

クリック応援、ありがとうございます!


 

 

« 授業参観&懇談会 | トップページ | おすすめ児童書☆ »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
そばパスタはたぶん和風の方が美味しいです。
例えば、オリーブオイル+ニンニク+唐辛子を弱火で炒めて、そこに山菜入れてパスタ入れて、出汁醤油か薄口醤油を垂らし炒め終わったら皿に載せて、上から貝割れと花かつおを掛けるとか、シラスをフライパンでから煎りして掛けるとかすれば美味しいと思います。後は和風ボンゴレとか、、、

トラさん、
そっか〜 やっぱり和風、しょうゆ系がよかったですかね〜 アドバイスありがとう。
そばパスタもう全部食べちゃったけど、また手には入ったら、挑戦してみます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 授業参観&懇談会 | トップページ | おすすめ児童書☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ