« にんじんの蒸しケーキ&グレープフルーツゼリー | トップページ | そばパスタ »

2009/06/15

授業参観&懇談会

 小5娘の授業参観と懇談会がありました。4月に行ったばかりなので、参加は迷ったけど、仕事がなんとかなりそうだったので、午後休みをとりました。(昨年度はあまりにも参加しなかったので…反省して)

 とはいえ、参観できたのは、最後の15分(笑)。それでも充分でしたが… 40人近い人数、しかも男子が多いクラスのわりには、落ち着いた授業が行われていて一安心(今日だけか?)。

 さすがに高学年? 来ていた保護者(うちのクラスは全員母親)は、半分ぐらいでしょうか。懇談会になると、さらに人数が少なくなり(途中で下のお子さんの教室に移動する方々もいて…)、10人ちょっとでした。

 先生とPTA役員さんからお話があった程度で、すぐに散会。気楽でよかったです。

 クラスのお母さん方に知り合いは少ないのですが、今年から転入して来た方が話しかけてくれて、学校や学童についての質問を受け、いろいろとお話できたのでそれも良かったです。

 先に帰った娘は、今日は学童をお休みして、家で友達と遊びたいと。それも結構。男の子一人と女の子一人を家に呼んで遊んでいました。男女で遊べるのも今のうちですかね〜 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

クリック応援、ありがとうございます!


 

« にんじんの蒸しケーキ&グレープフルーツゼリー | トップページ | そばパスタ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« にんじんの蒸しケーキ&グレープフルーツゼリー | トップページ | そばパスタ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ