« ミュージカル エルコスの祈り | トップページ | いよいよ夏休み! »

2009/07/20

めちゃうま!手作りハンバーガー

P1300443

お友達のTさん宅に仲間と集まり(押しかけて?) 美味しいお料理をごちそうになりました♪

そのひとつが、手作りハンバーガー☆ 

Tさんお手製のハンバーグを、レタス、タマネギ、トマトといっしょに市販のバンズにはさみ… タルタルソースとデイジョンのマスタードをたっぷりつけていただきました。うますぎる〜!!

P1300441

Tさんに 「美味しいハンバーグの作り方」を伝授していただきました。

●その1 市販の「炒めたまねぎ」を使う →これを自分で作ると1時間かかるから。

●その2 つなぎは「炒めたまねぎ」のみ

●その3 ミンチ(合い挽きでもOK)+炒めタマネギに、いろんな香辛料の入ったミックスペッパーやミックスソルト を混ぜる。 とくに、塩は、厳選したものを。マヨネーズを入れるのもよい。

●その4 パテを焼くには、ぶあつい鉄板、油が下に落ちるタイプのもので。両面に焦げ目をつけ、最後は、蓋をして蒸す。

私は、ハンバーグにもハンバーガーにもそれほど惹かれるタイプではないのですが、予想外に美味しかった!ので、自分でも作ってみたくなりました♪

Tさん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« ミュージカル エルコスの祈り | トップページ | いよいよ夏休み! »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミュージカル エルコスの祈り | トップページ | いよいよ夏休み! »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ