« 適当力 | トップページ | 7月の本棚から☆ »

2009/07/30

プール三昧☆

今日は暑かった〜sun 私はクーラーのきいたオフィスにいましたが^^

今週は、子どもふたりとも毎日プールに入ってますwave

娘は、今週1週間と、あと8月の下旬1週間が、学校の水泳教室(希望者)。自分で種目を決めて泳ぎます。娘はクロール。水泳を習ったことないのに、いつのまにか自己流でクロール25m泳げるようになっていた娘。今回、タイムを計ったせいか、「もっと速く泳げるようになりたい!どうしたらいいの!?」と熱心に訊いてきます。happy01

今日は25mを10本以上泳いだとか。水着のあともくっきり。肩が痛い〜とのこと。いいことですね^^ 水泳教室のあと、そのまま学童にいって、夕方まで過ごしてきています。

宿題は今年も結構あり、プリントB4が30枚、読書感想文に自由研究、あとひとつ課題がありました。自分で計画たててやると言ってます。進研ゼミもやるそうです。がんばれ〜!good

息子のほうも、保育園では基本的に毎日プールに入れてくれます。子どもの腰〜胸ぐらいのけっこう深いプール。年長さんは、全員、飛び込みにチャレンジしているそうですが、慎重&恐がりの息子は案の定、まだできていないとか。coldsweats01 「頭から飛び込もうとしても、足が先にはいっちゃうんだよ〜」と息子(笑)。う〜ん、わかるよ、その気持ち。あと一歩の勇気が出るのはいつの日か…。

お姉ちゃんが勉強を始めると、「ボクも、ドリるんやる〜」と、ポピー(教材)を持ってきます。pencil8月号が届いたのに、7月号がまだやり残したところがあったんですが、今日は自分から、「8月号やりたいから、7月号を終わらせる!」とはりきって、5〜6頁取り組んでいました。すごい!smile とくにキャンプから帰って、成長めざましいです。朝もぱっと起きて、顔を洗いに行くようになりました…(笑) 友達の影響はすごいものがあります。

娘は、週末も泳ぎたいと。家族でプールに行くことになりそう〜fish

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 適当力 | トップページ | 7月の本棚から☆ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 適当力 | トップページ | 7月の本棚から☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ