« 5歳児も作れるこねパン♪ | トップページ | ミュージカル エルコスの祈り »

2009/07/16

保育園のキャンプ 準備編☆

 息子の保育園では、毎年、年長さんが2泊3日でサマーキャンプに出かけます(子どもと先生だけで)。 いよいよ来週に迫ってきました!

 まだ準備はできてませんが。。。とりあえず、リュックだけ用意しました。小学生になっても使えるようにと、40リットルの大きめのものを。ネットオークションでもだいたい3千円以上でしたが、ネットサーフィンして、やっと1800円で新品をゲット!

P1300398

 園では、子どもたちに少しずつキャンプのイメージをふくらませてもらおうと、いろんな絵本を一緒に読んでいるそうです。山、海、川、地引き網、バーベキュー、花火…こういった絵本がお部屋にたくさん並べてありました。

 盛りだくさんの2泊3日。親は説明会で、去年のビデオをみせてもらいましたが、ホントに楽しそう! 息子は、家族と離れて寝泊まりするのは初めてなので、少しはたくましくなって帰ってくるかな〜 と期待も高まります。

 「キャンプで何が楽しみなの〜?」 と 聞いてみました。 すると 

 「えーとー… バスで行くことと、リュック!!」 (・_・)エッ....?  

 やはりマイペースな息子でありました…(汗)。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 5歳児も作れるこねパン♪ | トップページ | ミュージカル エルコスの祈り »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5歳児も作れるこねパン♪ | トップページ | ミュージカル エルコスの祈り »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ