« ホシノでカンパーニュ&スコーン | トップページ | 信州旅行記1:子どもが遊べるハイウェイオアシス »

2009/08/16

あと2週間で選挙!

 帰省&旅行から帰ってきました! 信州は涼しくてよかった〜 明日からぼちぼち記事をアップしたいと思いますが、今日は少々堅い話を。

 私がいま注目しているのは、2週間後の選挙、衆院選。 

 いままでは、それほど、政治・選挙に関心はありませんでした… ですが、先日、大型書店で平積みになっていた この本↓を立ち読みし、軽い衝撃を受けたのです。

売国者たちの末路
売国者たちの末路
おすすめ平均
stars日本国の恐ろしい姿が垣間見れる
starsこんなことが本当にあったか!
starsここに書かれていることは本当なのか。世の中の事象について考えさせられる本
stars二人の信念と勇気に拍手を送りたい
stars多くの人が知るべき事実と予測

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

 それで、著者のブログも読むようになり… 今度の選挙が、これからの日本にとって、非常に重要なターニングポイントになりうる、日本が変わるきっかけになりうるのではないか、と期待と願いを持つようになったのです。

 この本やブログに書いてあることが事実かどうか、私にはわかりません。すべてが事実でないかもしれません。でも、この本やブログを通して、通常のマスコミが報道しないことってたくさんあるんだな、マスコミの報道はある意味で偏っているんだな、ということを(今更ですが)感じました。恐ろしくもなりました。

 子ども達が大人になる頃、日本が、安心して暮らせる国、真の意味で誇りを持てる国になってほしいから… そのために、まっとうな政治家を選ぶということは、親としても大切な仕事であり、義務だと思うのです。

 8月30日は、子どもと一緒に選挙に行きたいと思います。子どもも、関心を持ってくれたらいいなと願いつつ…

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« ホシノでカンパーニュ&スコーン | トップページ | 信州旅行記1:子どもが遊べるハイウェイオアシス »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホシノでカンパーニュ&スコーン | トップページ | 信州旅行記1:子どもが遊べるハイウェイオアシス »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ