« ホシノでレーズン&チーズパン | トップページ | カブト虫が来た〜 »

2009/08/04

キュウリそうめん!

田舎から おじいちゃんの作ったキュウリが届きました! かなりデカイです^^

毎年送ってもらっているので、もう慣れましたが(笑)、結婚当初は、こんなキュウリみたことなかったので、抵抗がありました(笑)。

Kyuri

皮が固くて、種もいっぱいあるので、 皮をむき、種をとって、いただきます。

糠漬けにしたり、サラダに入れたり…

わが家の定番は、「キュウリそうめん」 (写真はありません。汗)

皮をむいたキュウリを、ピーラーで、うすく削いでいきます。

それを、寿司酢でいただきます。

そうめん、といっても、細くはないんです (*^m^)

夫が小さい頃、よく食べたそうで、いまだに大好物^^

うちの子ども達も大好きです♪


田舎からは、メロンも届きました!

Melon

ちょうど熟れ頃。あま〜くて、やわらかくて、美味しかったです♪

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  

« ホシノでレーズン&チーズパン | トップページ | カブト虫が来た〜 »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

このキューリ、アメリカのキューリに似ていますね!
アメリカのキューリも、皮が厚くてタネがたくさんあります。
お味は、普段の細いキューリと比べて、どんな感じでしたか?

はちこさん、お久しぶりです!
そっか、これはアメリカサイズなのですね^^

味のほうは…やや青臭くて、昔の(笑)キュウリの味がしますよ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホシノでレーズン&チーズパン | トップページ | カブト虫が来た〜 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ