« 8月の本棚から♪ | トップページ | グリル with なんちゃってサルサソース »

2009/09/02

Y150ベイサイドに行ってきました!

Earth3

チケットをいただいたので、開国博Y150ベイサイドエリアに行ってきました!(すでに行ったヒルサイドの記事はこちら

いくつかの会場に分かれていますが、有料会場は3つ。まずそのなかの、NISSANスーパーハイビジョンシアターへ。3つの部屋を順番に回ります。

P1300822

最初は、畳50畳分の540インチスクリーンのハイビジョンアター さすがに綺麗でした。

次の部屋では、電気自動車PIVOといっしょに、地球環境について考える映像、最後の部屋では、葉っぱの形の紙に「思いやりのコトバ」を書いて、バルーンのなかに舞い挙げる…

P1300819 P1300820_2

それから、無料会場の赤レンガ倉庫で休憩&ウインドーショッピング。広場には、子どもが遊べる噴水や砂場も!

Th_akarenga

同じく無料会場、「象の鼻」の芝生で、持参したおにぎりを食べ、日が暮れてから、あとふたつの有料会場へ行きました。

まず、アースバルーンを見に、トゥモローパークへ。地上10mに浮かぶ、直径20mのバルーン。5分間と短かったけれど、映像、音、ストーリーが美しく、涙が出そうになりました。

Earth4

最後は、巨大クモ 「ラ・マシン」を見に、「はじまりの森」へ。

Kumo

昼間のクモも迫力すごかったけど、暗闇にうごめくクモも幻想的ですてきでした。容赦なく水を吐くので、びしょぬれに〜(笑)

はじまりの森には、「横浜ものがたり」という開国の頃の展示コーナーもあり、予想外に息子(5歳)がハマッていました。見る、触れる、嗅ぐ… いろんなことができて、楽しいです。小学生でも十分理解できる、なかなかよい展示だと思いましたよ〜

Th_hajimari

夜8時半頃まで過ごしたので、帰宅が遅くなってしまいましたが、家族全員満足できました!娘は、たねまる や ぺりーていとくん のグッズをお小遣いで買っていました^^

今月27日で閉幕ですが、夜間割引券で17時から入場出来るそうです!!(昼間の半額=大人1枚1200円) まだ行っていないかたは ゼヒ よこはまへお来しくださいませ〜

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 8月の本棚から♪ | トップページ | グリル with なんちゃってサルサソース »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月の本棚から♪ | トップページ | グリル with なんちゃってサルサソース »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ