« スローなおしゃれカフェ TiA☆Tree | トップページ | おすすめ絵本 2冊 »

2009/09/27

豆乳ブルーベリーパンと唐辛子のリース

Tounyuupantate

ホームベーカリーで、豆乳ブルーベリーパンを焼きました♪

レシピはこちら

豆乳は飲むのも好きだし、お料理に使うのも好き!

無調整豆乳を使いましたが、パンにしてしまうと、豆乳臭さは全くなかったです。ブルーベリージャムのかわりに、冷凍ブルーベリーとブラウンシュガーを使用。バターたっぷりのふんわり食パンでした。ハード系のパンばかり焼いていたので、子どもは、久しぶりのふわふわパンに大喜び(苦笑)。

それから、先日おじいちゃん家からたくさんもらってきた唐辛子で、リースを作ってみました。

というか、2,3年前に作ったリースを模様替えしただけ…coldsweats01

Tougarasitate

みようみまねで… なんとかリースっぽくなったかな!?(汗)
たくさんあるようにみえた唐辛子も、すぐに少なくなっちゃいました。リース全体を唐辛子で埋め尽くすには、よほどたくさんの唐辛子が必要なのね〜

Tourgarasitate2

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

« スローなおしゃれカフェ TiA☆Tree | トップページ | おすすめ絵本 2冊 »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スローなおしゃれカフェ TiA☆Tree | トップページ | おすすめ絵本 2冊 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ